713639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

産休日記 改め 育休日記 改め 転職日記

産休日記 改め 育休日記 改め 転職日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

September 17, 2005
XML
カテゴリ:育児日記
なんとか熱も下がり、うんちも通常に戻ったので、妹の結婚式に家族揃って出席しました。

昨年の日記に書きましたが、私のおかげで(?)200万円分の挙式&披露宴費用が当たった、あの妹の結婚式です。

「披露宴会場にはベビーカーを持ち込んでください」とのことだったのですが、会場内で「よろしければベビーベットもありますのでお申し付けください」と言われました。

おむつ替え用のベットはトイレ内にあったのですが、タイムスケジュールがきつい中、夫婦で協力出来ず1人で頑張らなければいけなかったのがちょっと不便。
(母は新婦の母として忙しいし、妹は主役だし・・。)

息子は母に買ってもらった一張羅を着せていたのですが、なんと久々におしっこシャワーが。
幸い洋服にはあまり付かなかったのでぎりぎりセーフだったのですが、かなり気が動転してしまいました。

いつもはおむつ替え台の上にタオルをひいて、その上に息子を乗せているのですが、今日はなんとなく直接置いていたのがよかった。虫の知らせというヤツでしょうか?

お出かけの時こそ慎重におむつ換えをしなければなぁと思いました。

10:30の親族紹介から、教会式をはさんで、披露宴終了の15:30まで。
3回の授乳&おむつ替えと、1回の薬の投与をこなしました。

「授乳は更衣室でどうぞ」と言われたのですが、人の出入りが激しく息子が落ち着かなかった(授乳に集中しない!)ので、2回目以降はトイレであげちゃいました。
(ちなみに1回目は親族紹介後挙式前、2回目はお色直し中、3回目は披露宴終了直後です。最初の2回は短時間でこなさなければならないので、緊張しました。)

息子は余興の瓦割り(新郎が空手部だった)が怖かったのか泣いてしまいましたが、それ以外はご機嫌。ご参列の皆様に愛想をふりまいたり、写真撮影時もしっかりカメラをみたり、式の間は静かにしていたりと、とっても良い子でした。

私はというと、3回の授乳でぐったり。
息子を初めてご披露する親戚の方や妹のお友達への挨拶をこなすので忙しく、ドレスアップした親子3人での写真を残せれなかったことが心残りです。

でも、熱も下がって出席できたし、一時はマリッジブルーになっていた妹も晴れやかな笑顔だったし、ひとまずめでたし、です。

実家の家族は、1人暮らしを始めて8年後に結婚した私の時とちがって、寂しいんじゃないかと思います。
たまには息子を連れて遊びに行こうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2005 09:17:59 PM
コメント(5) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X