713644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

産休日記 改め 育休日記 改め 転職日記

産休日記 改め 育休日記 改め 転職日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

October 1, 2007
XML
カテゴリ:喪失と再生
毎朝、カラスに起こされている。

もともと寝つきが悪く、寝起きが異常に悪かった私。
睡眠薬の影響なのか、朝なかなか起き上がれない。

「今はとにかく休んで体をいたわること」と主治医に言われていることもあって、夫は自分で朝食をとって出勤してゆく。
その物音で目覚めることもあるが、たいてい昼ぐらいまで眠り続けてしまう。

ところが最近、カラスに起こされるようになった。

このカラスは「カァッ、カァッ、カァッ」と犬の鳴き声をまねしているような不思議な鳴き方をする。

しかも、どうも私の寝室が面しているベランダにやってきて鳴いているようで、かなりの大音量。
最初は「何事?!」びっくりして起きたのだけれど、最近は「あ、またあいつがやってきた。起きようかな。」と思うようになった。
時間は毎日決まって10時半。

不思議なことに、宅配の受け取りなどがあって10時前に起き、寝室のカーテンを開けていると、彼はやってこない。

多分、以前から2羽で仲良く過ごしている、この近所を縄張りにしている彼らの片方だと思うのだが、いまだにその姿は確認できずにいる。

なんだかよく分からないのだが、朝起きる苦痛が少し減ったような気がする。
カラスに感謝しつつ、今日も私は10時半に起きた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2007 01:28:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[喪失と再生] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X