356216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分改造計画☆第2幕

自分改造計画☆第2幕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chaya1748

chaya1748

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
亜由美4892@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
chaya1748@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(02/03) ねむたろーさん えぇ是非また寄らせて…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

勝ち組コスメを探せ! mami_cosmeさん
うさと愛と、音楽の… うさこさん3さん
+girlish+ †rose†さん
かたずけ猫の掃除改… かたずけ猫さん
冷えとり日記 とき… came**さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.29
XML
カテゴリ:映画・本・音楽

「食品の裏側」という本を読みました。
一時期話題になりましたよね。

食品添加物の元トップセールスマンが
明かす食品製造の舞台裏


表紙に大きく
「知れば怖くて食べられない!」
と書いてありますが

まさにその通りです
((( ;゜Д゜)))ガクガク

パックサラダの野菜は
「殺菌剤のプール」に入れられているとか
へにゃへにゃタラコも、しなしなのたくあんも
添加物の液に漬け込むと一日で
プリップリ、シャキッシャキになるとか
本来は肉とも呼べないようなクズ肉も
30種類の白い粉でミートボールになるとか。

実際に製造の過程を見てきた人だからこそ
書けるような衝撃的な事実。
やっぱりこういうのは百聞は一見にしかず。
見たらもっと恐ろしくなるんだろうなと
思います。


私も以前こんなことがありました。
スーパーの半額のお弁当。
半額となると買わずにはいられず、冷凍して次の日のお昼に持って行ってました。
今は十穀米弁当とか、30品目のおかず弁当とかヘルシー志向のものが多いので
安心しちゃってたんですけど…。
ある日、「添加物は裏面に記載」という表示を見つけて
何気なく裏を見てみると…

ドン引きでしたどくろ

ものすごい数の添加物でしたショック

「30品目のおかず」とともに「30品目の添加物(それ以上かも)」も摂っていたんです失敗
それ以来1度も半額のお弁当買ってません(笑)。

この本を読む前のできごとですが、この本を読んでさらに
お店で売ってるものに惹かれなくなりましたね~。
ファミレスとかも一気に見る目が変わったし。

単純で影響を受けやすい性格です(笑)。

添加物については中学・高校でも授業でやったし、前からわかってはいたのですが
やっぱり時が経つとだんだん関心が薄れてしまいますね。
定期的に見たり聞いたりすることが大事だと思いましたきらきら

ちなみに添加物の宝庫と言われるのは
「明太子」、「漬物」、「ハム・ソーセージ・練り物」
なんですが、我が家では漬物とハムはお母様の手作りハート(手書き)
しかも野菜はほとんど畑の無農薬or低農薬野菜だし、
ドレッシング・タレもいつも手作りだし
両親のおかげでかなり添加物をとらずに済んでいますきらきら

…が、私の場合お菓子・外食に問題がショック
普通の人の2・3倍はお菓子食べてると思うし
外食もけっこう多いんですよね(;´Д`)。
今後気をつけようと思います( ̄ε ̄;) 。


banner_02.gif
  人気ブログランキング登録してます。
 応援クリックお願いします(^人^)☆彡

            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.30 00:46:38
コメント(4) | コメントを書く
[映画・本・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X