731137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chayuchayuの子ども服愛と節約のブログ

chayuchayuの子ども服愛と節約のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Chayuchayu

Chayuchayu

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Chayuchayu@ Re[1]:お久しぶりです★(03/22) *やまなかこ*さんへ こんばんは♪コメン…
chayuchayu@ Re[2]:お久しぶりです★(03/22) ミカヅキウサギさんへ お久しぶりです!…
ミカヅキウサギ@ Re:お久しぶりです★(03/22) お久しぶりです♪ 浮上してきてくれて嬉し…
*やまなかこ*@ Re:お久しぶりです★(03/22) おかえりなさーい(*^^*) 姉妹着画の破壊力…
Chayuchayu@ Re[1]:元旦初売りバースデイ(01/16) ミカヅキウサギさんへ コメントありがと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.01
XML
カテゴリ:福袋のこと
2022福袋の予約がスタートしていますが、今年のお正月に届いて以降載せずにここまで来たネタバレ(笑)、満を持して載せたいと思います。



昨年11月に東急さんの通販で予約した2万円福袋です。税込22000円+送料330円でした。






注文時の画面スクショ↓




アラビアとイッタラの混合福袋でした。
シルエットヒントは無くて、色と素材と内容の記載がありました。この時点で、カステヘルミのボウルあたり入りそうかな〜と予想。黄色はアラビア枠で、スンヌンタイかイエローパラティッシと予想。
(シマリスは昔飼ってたよしみで押しときました。可愛いけど結構臭うんです。笑)








大きい段ボールで届いたので、開けてみると4箱入りでした。1番下にチラ見えしているのは、無地のショッパーです。














お待たせしました❗️中身、その1です。



憧れのイエローパラティッシのオーバル皿が来ました♡(1枚ですけど😂)
勝手に全部2セットずつ入るものかと思ってたので、ちょいと残念。でもツヤツヤ綺麗で本当にウットリするお皿でした✨ブラパラしか持ってないので、イエローパラに感動🥺サイズ感も万能そうで良いですね!オーバルシリーズ集めたくなりました!


カステヘルミのボウルは予想が当たり❗️しかも、クリアは超嬉しいです♡今1つ使っていて、丁度買い足し希望だったので、素直に喜んじゃう😆
1万円福袋とかなら、アイノアールト来るかなと思ってましたが。こちらが今回唯一のイッタラでした。






続いて、中身その2です。



おぉー!イエローパラティッシの他に、パープルまで来たかぁ、と心の声。パープルも持ってなくて、あまり興味無かったんですが、実物はとてつもなく素敵でした。またまた集めたくなる〜。

パープルはティーカップ&ソーサー1客でした。ティーカップは280mlでソーサーは16.5センチ。バラでも使えます👍14センチのプレートと比べると、少しだけど深さもあって、これはこれですごく便利そうです。


イエローは14センチプレート2枚。手持ちで、ブラパラ14センチを愛用中なので、サイズ感は使い勝手いいことを知ってます^ ^ケーキ皿やおめざのお皿にして、コーヒータイムによく登場します。コーヒーカップ(180ml)を買い足せば、来客用にも使えそう☕️





ここからちょっと不満点書きます(せっかくの福袋なのにごめんなさい🙏)。

6点入りなら、3種類がペアで入ってると想像したので、まずそこが残念😂C&Sは、ペアで欲しかったなぁ。箱は2客用なのに、1客かーい‼️ってなりました。笑

その時の気持ち↓





あとは、過去のイッタラやアラビアの福袋ネタバレを拝見するに、倍の金額分が入ってると見ていたので、勝手ながら4万円分くらい入ってたらいいなぁと思ったら、そこも足りず⤵︎せめて14センチプレート→16.5センチなら良かった❗️




気を取り直して、全体写真です😌



総額出してみました☆
▶︎パラティッシ ティーカップ&ソーサー
パープル ¥9350
▶︎パラティッシ プレート14cm ソーサー
カラー ¥3850×2
▶︎パラティッシ オーバルプレート25cm
カラー ¥7700
▶︎カステヘルミ ボウル230ml
クリア¥2750×2


合計☆30250円


およそ26.2%オフで、気持ち的には「やや福」な福袋でした。並行輸入品なら、22000円でお釣りが来ると思うし、買い回りなら更にポイントも…😅



2021と2022のアラビア・イッタラ福袋の傾向を見ていると、東急だけ独自路線?な気がします。その他の百貨店は割と同一の内容ではないかと。


東急以外の百貨店は、2021の1万円福袋はオリゴでしたが、2022はたぶんティーマティーミメインだと思います。ティーミ気になってた‼️欲しいけど、ゆるりと参戦したら買えませんでした😂


東急は総額渋いのでは??と考察してます💦
よそ様で見たアラビア福袋なんて3万円でイエローパラティッシが10点くらい入ってるらしいですからね‼️そんな当たり福袋が欲しい🥺


今年は地元の百貨店で買おうかな…。それか、ル・ノーブルさんの福袋も狙ってます。2021は良さげな福袋が出てました。
おそらく新年に楽天内でも発売されると思います♪






そうそう❗️本日ワンダフルデーの11%オフクーポンが、ル・ノーブルさんで使えるみたいです♡

ブラパラのマグ欲しいです。


アラビア (ARABIA) パラティッシ ブラック マグ 350cc 食器 北欧 イエロー パープル マグカップ おしゃれ かわいい ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ パープル マグ 350cc 食器 北欧 ブラック イエロー マグカップ おしゃれ かわいい ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ イエロー マグ 350cc /// アラビア マグカップ おしゃれ ブラック パープル 北欧 電子レンジ対応 食洗器対応 食器 高級 ブランド // ギフト プレゼント 贈り物 結婚祝い お祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ ブラック マグ 350cc ペア 食器 北欧 イエロー パープル マグカップ おしゃれ かわいい ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ ブラック&パープル マグ 350cc ペア 食器 北欧 イエロー マグカップ おしゃれ かわいい ブランド 結婚祝い 内祝い






アラビア (ARABIA) パラティッシ ブラック プレート 14cm 食器 北欧 イエロー パープル 皿 お皿 ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ ブラック プレート 16.5cm /// アラビア プレート 皿 おしゃれ お皿 小皿 取り皿 電子レンジ対応 食洗器対応 北欧 イエロー パープル 食器 高級 ブランド // ギフト プレゼント 結婚祝い お祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ ブラック プレート 21cm /// アラビア プレート 皿 おしゃれ お皿 中皿 深皿 パスタ皿 カレー皿 電子レンジ対応 食洗器対応 北欧 イエロー パープル 食器 高級 ブランド // ギフト プレゼント 結婚祝い お祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ ブラック オーバルプレート 25cm /// アラビア 食器 皿 お皿 カレー皿 パスタ皿 おしゃれ 楕円 北欧 イエロー パープル 高級 食器 ブランド // ギフト プレゼント 贈り物 結婚祝い お祝い 内祝い / / 父の日プレゼント

アラビア (ARABIA) パラティッシ ブラック ボウル 17cm 食器 北欧 イエロー パープル ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ パープル プレート 14cm 食器 北欧 ブラック イエロー 皿 お皿 ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ パープル プレート 16.5cm 食器 北欧 ブラック イエロー 皿 お皿 ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ パープル プレート 21cm 食器 北欧 ブラック イエロー 皿 お皿 ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ パープル オーバルプレート 25cm 食器 北欧 ブラック イエロー 皿 お皿 ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ パープル コーヒーカップ&ソーサー 180cc 食器 北欧 ブラック イエロー コーヒ—カップ おしゃれ かわいい ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ イエロー プレート 14cm 食器 北欧 ブラック パープル 皿 お皿 ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ イエロー プレート 16.5cm 食器 北欧 ブラック パープル 皿 お皿 ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ イエロー プレート 21cm /// アラビア プレート 皿 おしゃれ お皿 中皿 深皿 パスタ皿 カレー皿 電子レンジ対応 食洗器対応 北欧 ブラック パープル 食器 高級 ブランド // ギフト プレゼント 結婚祝い お祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ イエロー プレート 26cm 食器 北欧 ブラック パープル 皿 お皿 ブランド 結婚祝い 内祝い

アラビア (ARABIA) パラティッシ イエロー オーバルプレート 25cm 食器 北欧 ブラック パープル 皿 お皿 ブランド 結婚祝い 内祝い






Z-MALLさんのトゥオキオ福袋なら、2万円分買えば10点セットになります(o^^o)


ARABIA 福袋【ぬくもりの食卓 5点セット】 アラビア トゥオキオ レッド 北欧 新春 新生活 キッチン おしゃれ ブランド 人気 定番 誕生日 プレゼント ギフト【ラッピング対象外】


長文ご覧いただきありがとうございました😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.04 17:25:21
コメント(0) | コメントを書く

この記事と同じテーマの投稿を見る

© Rakuten Group, Inc.