|
カテゴリ:カテゴリ未分類
え?ネタが古い?でもそんなの関係(ry
さて、今回は使い心地。 普通のユーザーは 何もないシートポスト→サスペンションシートポスト とか(以下「サスペンション」を「サス」と略す 何もないシートポスト→カーボンシートポスト という変更をして 「うわぁ、ショックがすごく吸収されますよーっ!」 とか思うんですが私の場合 サス シートポスト→サス シートポスト だから上のように思うことなく… ちなみに交換前はAlloy suspension, 27.2 w/ preload adjust と書いてますがこれノーブランド? さて、付け替えた感想なのですが。まず 「硬い」 中にグリスをベッタベタに塗っていたから(お前はシマノか! って言いたくなるぐらい)どれぐらいストロークしたかわかりやすかった のですが、1.5cmぐらいしか動いてませんよ? この長さは座った時に沈む長さも含んでいるから街乗りではほとんど ストロークしてない? でもデメリットばかりじゃなくフワフワしない分、ペダルで踏み込む 力が無駄なく伝わるし腰から伝わる路面の状態がよくわかります。 交換前のサスは(というよりSIRRUSの構成が) まだこの手の自転車は初めての人向けに 「ある程度の速さと適度な刺激」なんでしょうね。 それをグレードアップしたい人向けに速さを求めてこうなった。 ってことでしょうか? 結論としては 「間違っても定価だったら導入しないほうがよかった けどこの値段なら満足」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|