087903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

く―のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004/06/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【新着情報】
ブックマーク(☆CHEMSTRY☆)をアップ。 カズキさんとRieko珍のページをアップしました☆

さて、また新しいウイルスが誕生したみたいですね。 ↓

-------------------------------------------------------
HP見ただけで感染、個人情報バラまきウイルス急増中
-------------------------------------------------------

パスワードやクレジットカード番号など、パソコンに記録された個人情報を外部へ流出させる危険をもつ、

悪質な新型コンピューターウイルスが現れた。

インターネット上でウイルスが潜んだホームページを見ただけで感染する。

ここ数日で拡大しており、ウイルス対策各社は、早急な対策を呼びかけている。

このウイルスは「スコッブ」「ダウンロード・ジェクト」などと呼ばれ、

マイクロソフト社製のプログラムで運営されるホームページに感染。

そのページを、同社製のインターネットエクスプローラーというソフトで閲覧すると、ウイルスがパソコンへ送りつけられる。

感染しても通常の操作に支障は出ないため、利用者は気付きにくい。

感染したコンピューターからは、ハッカーが個人情報を盗み出すことが可能になる。

インターネットセキュリティー会社シマンテック社によると、ある銀行で実際に従業員のパスワードが盗み出され、

ハッカーが会社のネットワークに侵入した形跡があるという。

ウイルスは、インターネットエクスプローラーの欠陥を悪用して感染する。

マイクロソフト社は、まだ完全な修正ソフトがないため、閲覧ソフトのセキュリティーを「高」に設定するよう推奨している。

-----------------------------------------------------------------------------------------

あのぉ、これを早速やったんですよ。 「高」に。

したら、今まで見れてたはずのHPが見れなかったり、書き込みが出来ないなどの諸問題が湧き上がるんですけど(汗)

この場合、どーすりゃいいんですか? 詳しい人、ヘルプお願いします(汗)

------------------------------------------------------------------------------------

さっき、妹を迎えに行くのに愛車をかっ飛ばして、珍しくカーラジオを聞きながら走ってたんですの。

聞いてたのは地元の番組だったんだけど、「指きりげんまん」のお話をしてて。

昔々、江戸時代ぐらいにはホントに指を切って約束を交わしてたみたいですね。

今で言う朱肉みたいなの、昔は指を切って、そこから出る血を使って拇印していたそうな。

そんな時代に生まれてなくて良かったなぁって思いまする。 だって、まぢ約束で指を切るなんて。

あ、約束を破ったら、小指を切り落としてたとか言ってましたよ。 ひぃぃぃΣ(゜д゜|||)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/28 08:14:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X