000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

陳澤民

陳澤民

カレンダー

お気に入りブログ

「青海駅」読めない“… New! あき@たいわんさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

「ウは宇宙船のウ」… New! 七詩さん

人生いろいろ manmaru2897さん

北海道へ オータム… archeologistさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:初夢 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
5sayori@ Re:◎「猫舌」の人は、舌のテクニック不足?(02/07) ええ~そうなんですか・・ 要するに・・不…
七詩@ Re:◎電車で高齢者に席を譲ってキレられた人が増加中(01/31) さもありなん…と思います。なんで「老人に…

フリーページ

ニューストピックス

2014.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
セウォル号で乗客を救助しながら、共に犠牲となったカップル、キム氏(28、男性)とチョン氏(28、女性)を「職務外の行為として他人の生命、身体を救済している途中で死亡した人物」(韓国では「義死者」という)として指定する作業が推進されている。

仁川市(インチョンシ)は24日、彼らの葬儀手続き終了後に、保健福祉部に義死者指定申請を行う計画だと明かした。

義死者として指定されるには、遺族や担当地方自治体が関連書類を準備し、福祉部に申請しなければならない。

キム氏とチョン氏の生前居住地はそれぞれ仁川市(インチョンシ)・南洞区(ナムドング)と西区(ソグ)だ。

担当自治体は故人の救助活動を証言する目撃者を探す一方で、海洋警察にも確認書類を送るよう要請した。

遺族と手続きを協議し、彼らの活動を後押しする各種書類も確保している。

仁川市の関係者は「自治区から書類を受け取り、市が福祉部に申し込む計画だ」と説明した。

義死者として指定された故人の遺族には、保証金、医療給与、教育保護、就職保護などの優遇が与えられる。

また、義死者の遺体は国立墓地に移葬が可能だ。

福祉部は最大60日間で審査を行い、義死者指定可否を決定する。

セウォル号から救助された40代男性が去る19日、チョン氏の葬儀場を訪れ、「キム氏とチョン氏は脱出を拒み、乗客を救おうと傾く船内に進入し被害に遭った」と遺族に説明し、当時の様子が伝えられた。

聯合ニュース 4月25日(金)11時25分配信





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.26 13:27:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X