089085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It's me cheonya

It's me cheonya

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

koo’s page… koo'sさん
くさむしり ネコのケツさん
らんまるのひとりご… らんまる0704さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
BRANCH OUT juntolifeさん

Freepage List

Profile

cheonya

cheonya

Comments

バッファロー@ 中 出 し気にしないwwww 松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばい…
Gモテ@ GJ!!!!!! かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJ…
ヴォヴォ@ なんという・・!!! ウホっ! なんか意味わからんうちに女ん…
軍曹様@ あちゃ!おちゃ!うりゃ! ぴゃーーーーーー!!!!!!!!! ち…
ちくわ男爵@ ぬるちゅぱ星人なの?www なんかここ性に対してスゲエ執着心持って…

Recent Posts

2005.06.26
XML
カテゴリ:日記

 こんにちは。

 韓国にいたときから、僕のメッセンジャーで不思議な現象がありました。


 サインインすると、「別の場所でサインインしてます.....」みたいなコメントが現れるのです。


 頭のわるい私は「なんだこれ?」ってつぶやくだけでした。



 そんでもって、一昨日、私の通う大学の学科実習室のパソコンをポコポコいじってたら、メッセンジャーがオンラインになってました。


 「誰だこれ?まったくサインアウトしないで無用心だなぁ」って見てみたら、ばっつり俺の名前が入ってました。


 一度も学校でメッセを使ったことがないのになぜかサインインしっぱなしです。


 しかもパソコン起動と同時に勝手にサインイン。


 パソコンの起動は誰でもできる=俺のメッセに誰でも入れる。



 少なくとも俺が韓国に行っていた一年間と、気づくまでの約3ヵ月間、メールやなんかの恥部をさらし続けていたわけです。


 誰かにメールとか見られてたらマジ自殺したくなるほどヤです。




 
 でも、あれだなぁ、誰か友達がサインインするたびに俺も常にサインインしてたってことだよなぁ。



 「パソコンが友達」とか思われてたらどうしよ、、、、、






 結局約1年と三ヶ月以上を経て、おいらのさらし首はやっと成仏できました。










 おおっと、そういえば。

 らんまるさんのとこからバトンがまわってきたんだった。

 音楽に関する4つの質問に答えて、その質問をまた誰かに回せばいいんだよね?

 よくわからんけどせっかくまわしてもらったんで、挑戦してみます。



 これが質問。

 1.Total Volume of Music Files on My Computer
 2.The Last CD I bought
 3.Song Playing Right Now
 4.Five Songs I Listen A Lot, or That Mean A Lot to Me
 5.バトンする方々


 げっ!英語かよ?訳がついてなかったら5番しか答えれないところだった。



 じゃあ、いきますか。


 1.今パソコンに入っている音楽ファイルの量

   ゼロ。家族もつかってるやつだから個人のファイルは入れてないのよ。

 2.一番最近に買ったCD

   G.O.Dのなんとかってやつ。韓国人ね。韓国逃亡中に購入。ほんとはキムギョンホのCDがほしかったんだけど見当たらなかったので妥協。


 3.今聞いてる曲

   今って?最近ってこと?それとも今この瞬間?ライトナウってことはこの瞬間なのかな?英語がんばれ、俺。
   ちなみにしずか~にパソコンいじってますのでパソコンのシュワ~って音とキーボードをパコパコ打ってる音が聞こえます。あと鳥も鳴いたりしてます。

   おっと、どうやら他の人のを見てみると、最近っていうことらしいですな。
   えっとねぇ、最近はザ・バックホーンっていうバンドのヘッドフォンチルドレンっていうアルバム聞いてます。なかなかいいです。


 4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

   1:サザンオールスターズの愛の言霊。

     なんかのドラマの主題歌で日本語のはずなのに何言ってるか全然わからないから歌詞を知りたくてCDを買った。そのときはサザンの存在すら知らないぺーぺーでした。それからサザンにハマり、中学時代はサザンしか聞いてません。



   2:インペリテリのオーバー・ザ・レインボウ

     ホントはレインボウっていうバンドの曲を聴きたくて、友達が持ってるって言うから貸してもらったらレインボウっていう単語が入ったタイトルの曲が入ってるインペリテリのアルバムを貸してもらっちゃいました。
     もともとは誰かの曲でそれをヘヴィメタ風にぐちゃぐちゃにしてしまった駄作。でもそれ以来インペリテリ自体は好きになり高校のハードロック~ヘヴィメタ大好き時代をすごしました。
 
 

   3:ファイヤーハウスのO2(オーツー)
 
     これはアルバム。前出の友達から借りパクした一品。メロディックとかキャッチーとか評価されててはじめはハードロックな感じがウリだったのにどんどんポップになってきた音楽やってる人には嫌われそうなバンド。
     細かい技とかを入れない、というよりかできないところが好き。アルバムほぼすべて集めました。今にも解散しそうな雰囲気をかもし出していますがもうちょっと頑張ってほしいところです。
     ちなみに私のページのトップにある画像はファイヤーハウスのロゴです。彼らの初期の曲のオーバーナイトセンセーションはかっちょいいです。好きな曲トップテンの上位に食い込むこと間違いなしです。



   4:B’zのギリギリCHOP

     実は僕はドラム小僧です。高校1年生からの趣味です。そんで高校3年の時にB'zのコピーバンドでライブをやったのですが、最後にアンコールがかかりました。でも、俺らの練習した曲はライブ中にやった曲のみ。その時アホな客が「ギリギリCHOPやって~」ってことでやることになりました。
     が、俺、サビしか知らなかったのです、その曲。「聞いたことない」って他のメンバーに言ったら「頑張って適当にあわせて」って言われた悲しくて辛い思い出の一曲です。
     え?やってみてどうだったかって?しらねぇ曲叩けるわけねぇだろうがっ!!



   5:キムギョンホのクムジデンサラン。

     韓国にはキムギョンホって言うヘヴィメタルな感じの歌手がおります。声はやたらと高いのですが、ちょっとなよなよした声なのでヘヴィメタ向きじゃない感じも否めませんが、まぁあのバラード大好きな韓国で売れちゃうヘヴィメタなのだからきっとすごいはずです。
     生で観たので余計に好きになったのだと思います。ちなみにクムジデンサランって言うのは禁じられた愛っていう意味です。歌詞をじっくり聞いたことがないので次の機会に聞いてみます。たぶん、記憶障害だったり、留学だったり、腹違いの妹だったりとかって言う理由で禁じられてるんだと思います。韓国だから。

     

 5.バトンを渡す方々。

   いないっす。知り合い(?)にはすべて送られている模様だし。
   
   ってなわけで、この曲おすすめ!みたいのがあればコメントにでも書いてください。書く人いないか。。。





 いやぁついつい本気になって書いてしまった。

 本気になりすぎて目も血走ってるから寝ます。おやすみぃ~~










 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.27 04:12:53
コメント(6) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X