133243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CHERIE'S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cremamama

cremamama

Category

Freepage List

フランス旅行記-1


いよいよParisへ


あとがき


イギリス旅行記


準備編 - ホテル


準備編 - エアライン


12月28日 出発


12月28日 機内にて


12月28日 ロンドンへ到着


12月29日 ハロッズのバーゲン!


12月30日 美術館へ


12月31日 プーさん村


1月1日 アウトレットへGO!


1月2日 帰国でトラブル発生


1月2日 機内~帰国まで


今まで旅行した場所


’01.08 フランス アビニョン他


01.12 スペイン バルセロナ他


’02.03 アメリカ ロサンゼルス


ホテルステイ


グランドハイアット東京


ソフィテル東京


ホテル西洋銀座


グランパシフィックメリディアン


シェラトングランデトーキョーベイ


ディズニーアンバサダーホテル


ロイヤルパーク汐留タワー


sample


スイス旅行記 2006


どうしてスイスへ?


スイスへGO


スイス到着ールガノへ移動


ルガノースイスのイタリア


ルガノとアウトレット


ベルリナ特急の旅へ


スイス写真集(氷河特急他)


2007北欧ドイツ旅行記


コペンハーゲンへ


コペンハーゲン市内観光


レゴランドヘ


再びコペンハーゲン


ストックホルムへ


ストックホルム市内観光


フランクフルトへ!!


最終日ビュルツブルグ観光


2008年フランス旅行記


Narita-Paris


CDG→Avignon→Montpellier


Arles


Millau bridge


Montpellier-Paris


Parisでの出来事をまとめて


2004.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
30日は保育園の参観会にダンナと参加しました!

教室の窓に目隠し用の簾がかけてあって、
娘にばれない様に、廊下から簾越しに様子を観察する
いわゆる”隠れ参観会”でした。

あいにくその日は雨だったので、娘はずっと教室でままごとしたり、ぬいぐるみを寝かしつけて遊んだり、はたまた新聞をびりびり破ったり、と勝手気ままに遊んでました~。

保育士さんってずっと園児みんなにつきっきりで遊び相手をしているんですよね。

もし私が家にいて娘と日中すごすことになったとしても、あんなにずっと相手してられないと思う。
保育園でみんなと遊んでいる方が私といるよりかえって楽しいんじゃないかって気さえしてきました。

そして、11時になって給食の時間となりました。
「○○○CHERIEさ~ん」
「は~い♪」
保育士さんが名前を呼ぶと、娘は元気よく手を上げて、一人で自分の席まで歩いて行ってちょこんと座ってました。

毎日食事のときはこうやって一人一人の名前を呼んで席に着かせるようにしてるらしい。

みんなちびっ子なのにちゃんと自分の名前を呼ばれたら返事をして、お行儀よく席に着くのにはびっくりしました。

午後からはダンナは用事があって帰ってしまったけど、
一緒に参観に来ていたママさん二人と担任の保育士さん達とでミニ懇談会がありました。

この前娘が噛まれてしまった事件のことをすごく気にしていて、また丁寧に謝ってくれました。保育士さん達の真摯な姿勢が伝わってきて、いい感じで懇談会終了。

その後、私も教室に入って娘と一緒におやつタイムとなりました。

おやつの後、娘は自慢気に絵本を私のところに持ってきたので、読んであげていたら、お友達が何人か集まってきたので、そのまま一緒に遊んでいました。

そこで、またもや事件発生~!

娘が持っていた本を男の子のお友達が引っ張って取ろうとしたんです。娘も譲らず、取り合いになったな、と思った瞬間!

「がぶっ!!!」

あ~!!!娘の手の甲を噛んでる~~~!!!

保育士さんがすぐに飛んできて止めさせました。

私も一瞬のことで唖然としてしまって、止めることが出来ませんでした。こうやって噛まれちゃうのね。
現場を目の当たりにして、ショックでしたよ(涙)

すぐに保育士さんが止めに入ってくれたので、娘の手の甲は歯型がしばらく残ったぐらいでたいしたことはなかったけど・・・

何かね~懇談会をいい感じで終わった矢先にまた
噛まれちゃって、こっちに非がないにしても、
気まずい雰囲気になってしまったよ~~~(涙)

***********************

いよいよ明日からオーストリア旅行です。
昨夜は荷物のパッキングで大忙しでした。

また帰ってきたら皆さんのHPに書き込みさせてもらいますね。
では行ってきま~す!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.02 13:58:48
コメント(5) | コメントを書く


Favorite Blog

パリに行きたいっ! takumama1101さん
ヒースグリーン☆ゆう… ヒースグリーンさん
Avec Mes Enfants Barbara21さん

Comments

Junks@ Re[1]:退塾!!(08/05) takumama1101さん よりによって娘が…
takumama1101@ Re:退塾!!(08/05) 大変でしたね。 そぉーいえば、私も昔々に…
Junks@ Re:お久しぶりです!(07/10) takumama1101さん >お受験ですか。す…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X