133241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CHERIE'S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cremamama

cremamama

Category

Freepage List

フランス旅行記-1


いよいよParisへ


あとがき


イギリス旅行記


準備編 - ホテル


準備編 - エアライン


12月28日 出発


12月28日 機内にて


12月28日 ロンドンへ到着


12月29日 ハロッズのバーゲン!


12月30日 美術館へ


12月31日 プーさん村


1月1日 アウトレットへGO!


1月2日 帰国でトラブル発生


1月2日 機内~帰国まで


今まで旅行した場所


’01.08 フランス アビニョン他


01.12 スペイン バルセロナ他


’02.03 アメリカ ロサンゼルス


ホテルステイ


グランドハイアット東京


ソフィテル東京


ホテル西洋銀座


グランパシフィックメリディアン


シェラトングランデトーキョーベイ


ディズニーアンバサダーホテル


ロイヤルパーク汐留タワー


sample


スイス旅行記 2006


どうしてスイスへ?


スイスへGO


スイス到着ールガノへ移動


ルガノースイスのイタリア


ルガノとアウトレット


ベルリナ特急の旅へ


スイス写真集(氷河特急他)


2007北欧ドイツ旅行記


コペンハーゲンへ


コペンハーゲン市内観光


レゴランドヘ


再びコペンハーゲン


ストックホルムへ


ストックホルム市内観光


フランクフルトへ!!


最終日ビュルツブルグ観光


2008年フランス旅行記


Narita-Paris


CDG→Avignon→Montpellier


Arles


Millau bridge


Montpellier-Paris


Parisでの出来事をまとめて


2008.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです。仕事が始まって毎日忙しくて日記の更新
をさぼってました。

さて~、12月1日から行き始めた今の会社ですが・・・



今月19日でいきなり契約終了となってしまいました。号泣

私の働いている会社は自動車関連の部品を扱ってるメーカー
なんですが、主要取引先である某大手自動車メーカーの
ある事業の撤退が12月5日に発表になりまして。
うちの会社はこの影響でもろに打撃を受ける形となったようです。

次の週の12月8日にいきなりですよ、私を含め同じ日に入った男性営業部員
さん、クビを告知されました。

なんだかな~。あきれてものが言えないというか、
自動車関連の仕事でこの時期に増員するなんて、
業績が安定していてすばらしい会社なんだな、
この世知辛いご時勢に雇ってもらえたことに感謝しなくちゃ、と
素直な私は思ってたのに。とんでもなかったよ。

反面、素人の私から見てもこの時期に人員を増やして本当にこの会社、
大丈夫なのかな~とは、少し思っていたんだけど。

でも、いろいろ不安要素はあるにしても、社長も馬鹿じゃないだろうし、
これからのビジョンがあって最悪の事態を折込み済みで景気低迷している
中だからこそ、新しいビジネスを開拓するために増員を決めたんだと思ってたんだけどね。

折込済みじゃなかったそうですよ。

社長さん馬鹿!!?

まあ、あきれてしまいますわ。もうちょっと人を採用するときには先の
こともよく考えて慎重にやろうよ。人の生活を左右することなんだからね。

これで今年、長期の予定で就業したにもかかわらず、
会社都合でのお仕事終了は3回目ですよ~しょんぼり
2度あることは3度あるって言いますが。

4度目は無いことを祈る・・・

一緒に入った営業の男性は9日付けですでに辞めてます。

私は派遣だからすぐに切るのは会社としても派遣会社との契約上出来ないらしく、
まだ かろうじて会社へ行って雑用と事務仕事のお手伝いをしてる状態です。

部長さんや社長も契約終了を言い渡して以来、私のこと避けてるんだよね。
バツが悪いんだと思うけどさ、私は何も悪いことしてないのに感じ悪いわ。
まあ、もうすぐ終わりだからいいけど~。

年末なのにねえ、また失業しちゃいますよ~。懐寒っ!!

失業保険がまた出ることが唯一の救いです。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.15 17:38:25
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

パリに行きたいっ! takumama1101さん
ヒースグリーン☆ゆう… ヒースグリーンさん
Avec Mes Enfants Barbara21さん

Comments

Junks@ Re[1]:退塾!!(08/05) takumama1101さん よりによって娘が…
takumama1101@ Re:退塾!!(08/05) 大変でしたね。 そぉーいえば、私も昔々に…
Junks@ Re:お久しぶりです!(07/10) takumama1101さん >お受験ですか。す…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X