1584793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.18
XML
カテゴリ:雑学(トリビア)
hon01.jpg


 最近買った本で
 とても役にたったので紹介!

 買った本の名は、
 ”暮らしの裏ワザ知得メモ”右矢印

 名前のとおり、伊藤家の食卓風な
 裏ワザが888個も載っている。

 ジャンルもさまざま下矢印

hon02.jpg






 ん??
 これは裏技同士が、かぶってるじゃんって
 思うものもあるけど、
 目からうろこのものも多いので面白いよハート(手書き)

hon03.jpg 
 
 たとえば・・

 私が実践しているものを紹介すると・・

 肉の解凍方法右矢印

 ふん!こんなの知ってるよって言う人は読み飛ばしてチョ!

 写真のように
 フライパンの上にアルミホイルを敷いて
 肉を解凍すると、
 これがびっくりするぐらい急速に解凍できる。

 熱伝導率を考えれば、
 当たり前のことなんだけど
 思いつかなかったんだな。これがっ!


hon04.jpg
 
もう一つ。

にわかに信じがたいものをご紹介。

左矢印コレ・・・

アリよけの裏技なんだけど・・

チョークで線を引くとアリが入ってこないらしい・・
って本当かな?

実践したいんだけど、
6階でアリがこないから実験できない。

もしアリでお困りの方がいらしたら、
ためしてみて!




 そこのあなた、欲しくなってきましたか?  しめしめ、ちぇりっしゅの戦略にはまったな・・ウィンク

 欲しくなった方は、下の本をクリックして買ってね!

 


 げっ!ブログ書いた後に気づいてしまった。
 この本の新しいものが出ていた。今度は裏技999個だって号泣
 本屋さんよ~新しいものを並べておいてよ~!!


 




───────────────────────────────
PS.

ぽーにょ ぽーにょぽにょ さかなのこ♪

私の頭の中は、この曲がずーーーーーーっとリピートされている。

気づくと歌ってたりする。

挙句の果てに、ローソンのLoppiで「崖の上のポニョ」の前売り券を買ってしまった。

失敗ん・・完全に洗脳されているぅ。



ぶたぽちっと押してね↓


banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.18 22:16:01
コメント(7) | コメントを書く
[雑学(トリビア)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.