1584500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.31
XML
カテゴリ:旅行・散歩

somei01.jpg

昨日の六義園しだれ桜につづき今日も桜ネタ。


ココ巣鴨は、さくらソメイヨシノの発祥地。


江戸時代、植木屋が並んでいて

その植木職人さんによって作ったのが

ソメイヨシノらしい。

>>詳しくは去年の記事へ


somei02.jpg


 今その名残があるのが染井墓地。

 たくさんのソメイヨシノが植えてある。

 その染井墓地の桜はこんな感じ右矢印

 まだ3分咲きぐらいかな?

 あと幾日かすれば満開になりそう。


 咲いている花がすくないのに、

 その貴重な花を丸ごとぼとぼと落としている

 スズメちゃん。


 都会では毎年のように見られる光景。


 どうしてこんなことをするかって??

 それはスズメは嘴が太くて

 ハチドリのように密がすえないので、こうやって茎ごとむしって密を吸うんだって・・

 って何かの新聞で読んだことあったけど、落ちている桜をみても穴がないので、

 ”スズメが遊んでいる”私説に一票!


 ちなみに私の家の横のお寺の桜は結構咲いている。

somei03.jpg


 日当たりの関係かな?

 ひなたぼっこしている猫ちゃん、カワユス!


ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.31 13:17:13
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.