1584797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.25
XML
カテゴリ:お金・税金

 我が家にもやっと振り込まれました 定額給付金


 麻生総理が定額給付金を決めたときは、

 全員にばらまくのではなく、老人や子育ての人にお金を使えばいいのにと批判していましたが、

 いざ振り込まれるとうれしいものです。

 わからんオカネに弱い私・・・ なんせね・・・今年は100万単位で不妊治療・手術代とつぎこんでいますからね・・


 せっかく頂いたものなので、ありがたーく24000円(大人2人分)を使わせていただきます。


 さてさて、この24000円をどう使うか・・・ホームベーカリー?とも思ったのですが、

 下矢印エコ商品でもある下のものでも買おうかと・・

 


国産天然竹の快眠マット ダブル
税込 30,975 円



 
 うちのベッドのマットレスですが、

 下半分がコイル、上半分(人に接するところ)が低反発素材という構造で、

 冬は体にフィットするので暖かいのですが、夏がまとわりついて暑い雫!!


 クーラーが苦手な私は、扇風機でがんばってみたのですが、

 去年の猛暑に勝てず、たまらず冷却ジェルパッドなるものを買ってみたのですが、

 体温調節が苦手な私は、今度は冷えすぎて体調悪ししょんぼり

 安い寝ござをダブルベッドに二枚載せて、なんとかおちついた次第ですが、

 サイズがあってないので、寝てるとずれるんですよね。

 
 今年はなんとかしたい!ということで、ネットで調べていたのですが、

 ダブルサイズのゴザってあんまりないのですね。

 よく量販店やスーパーなどで見る竹シーツはちょっと安っぽいしなぁ・・

 ということで、ようやく見つけたのが上記のものです。


 しかし値段がお高いショック
 
 定額給付金があるので買おうかなとおもっているだけで、

 普通の私じゃ、ぜったい買わない金額・・・

 
 ん・・どうしようか・・・・一時悩んでみます。


 皆さんは定額給付金をどのように使われますか?


ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.25 11:54:57
コメント(9) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.