1584511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.24
XML
テーマ:家庭菜園(57001)

 水耕栽培でミニトマトの脇芽を育てているその後です。

minitomato.jpg

 左矢印今のお姿。

 もうワケワカランチンの姿になっています。


 丈は2m近く、脇芽ほったらかし状態なので

 光をもとめてすごい状態になっています。


 最初は脇芽をきれいにとっていたのですが、

 萎縮病なのか下から茎が茶色になり

 下葉から枯れ始め、そこから水は与えながらも

 日陰でほったらかしにしていたら

 こんなんになってしまいました。


hana.jpg


 下のほうは悲しい状態ですが、先っぽは青々として

 いまだに花は咲き続けています。

 生きようとしているのか枯れようとしているのか

 さっぱりわかりません。


yellowpico.jpg

 そんな中ヘタが茶色になりながらも

 実が黄色に熟してきたので、

 おそるおそる食べてみました。


 うわっ!まじぃ!失敗

 甘味がまーったくありません。

 そもそもこの親であるイエローピコ自体も

 果肉が柔らかくて私好みではなかったのですが、

 甘味がないとなおさらまずく感じます。



 これがうまくいったら来年はこの水耕栽培方式で育ててみようと思っていましたが、

 どうやら今回は失敗のようなので、来年もやはり土栽培になりそうです。




 ↓過去の様子は以下よりどうぞ↓

 ★7月9日の様子(ペットボトル栽培)

 ★7月13日の様子(水耕栽培セットに移植)

 ★7月20日の様子



ぶたぽちっと押してね↓

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.24 13:01:35
コメント(3) | コメントを書く
[菜園&しいたけ栽培] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.