1584780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.11
XML
カテゴリ:料理・グルメ

 ダッシュ歩く人師が走るほど忙しい師走。 忙しいそんな日は簡単手抜き料理で時間を節約うっしっし



 まずは豚の塊肉では、紅茶豚と同じく定番の料理である”塩豚”下向き矢印


 作り方は簡単!豚の塊肉に塩をまぶして冷蔵庫で放置! そして茹でて切って食べる!

 ぺろり簡単なのにいや~塩ってすごいネ!って思うほど、うまみが増しておいしい!

 ポトフとか焼いてもうまいよ!
塩豚

 熟成期間は3日~1週間と気まぐれ
 あんまり熟成させるとパンチェッタ
 なるのでご用心!
 また作り方は私は適当に作るので
 作りたい方は”塩豚”でググってね!



 次は、冷蔵庫の中を

 掃除しているときに

 見つけたこの調味料下矢印

 


 そう!

 ちょっと前まで(今もかな?)

 CMで放映されて物珍しさに

 買ってしまった

 桃屋のラー油。


 超人気で入手困難の
 石垣島ラー油のぱくり?と思いながら石垣島ラー油を食べたことがないから味は比較できない。

 この調味料、すごく固形物が多くニンニクの揚げたものや唐辛子諸々が中にごっそり入っている。
 
 味はニンニク風味が強く辛くない、むしろ甘いラー油って感じ。

 使い方に悩んだあげく春菊サラダにかけてみたら、夫にとても好評だったハート(手書き)


 作り方は生の春菊、そして焼いた油揚げを適当に切って、

 煙がでるほど温めた(温めなくてもいいかも?)この調味料をドベーっとかける!

 お好みで塩コショウも! そんだけなのにうまいっすよ!
 
 韓国風サラダのような・・いやラー油だから中華風サラダになるのかな?

 今回はあまった調味料を消費したくて使ったのだが、また食べたいという夫の言葉に

 もう一瓶買ってしまった。。まぁスーパーでは200円代なのでイイケド・・ナンカ本末転倒??


 ともあれ、興味がある人お試しアレ! 


ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.11 10:21:48
コメント(8) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.