1584634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.12
XML
カテゴリ:編みもの

 東京もすっかり温かくなり編物の季節ではないのに、

 とりつかれたように糸を探しては編んでいる私の作品を紹介!


 まずは以前かごバッグを作った際に余ったエコアンダリアで編んだ作品下矢印

エコアンダリアバッグ


 って、これじゃ大きさがわかりませんねスマイル

 下向き矢印ってことで、一番大きなバッグに使用目的である糸をいれてみました

エコアンダリアバッグ

 毛糸が二個入るぐらいの大きさなので

 小さなポーチのようなバッグです。
 なんせ余り糸なのでね・・


 これを作った目的は、

 不思議な編み方だったので練習目的と

 編む毛糸を入れておく

 ポーチを作りたかったからなのですが、

 この編み模様と

 ブライトカラーの金ピカが相まって・・

 なんか・・くどい・・・しょんぼり
 
 まぁ家で使うからヨシとしよう!



 また途中までは編み図を参考にしていたのに、いつの間にか3目ほど失っていて

 しかも余り糸だけあって途中で糸はなくなるしで、

 結局最後のほうが適当になってしまいましたが、まぁ使えるからヨシとしよう!



 と、このバッグの大きさがわかったことで、

 一番上の写真の両脇にあるマルシェ風のバッグの小ささがおわかりになったでしょうか?


 目的はときかれたら・・・ 

 ん・・・・・糸がそこにあったから遊びで作ったというほかありません。

 実は1個作って置いておいたら、夫が”バッグが子供を産んだ~”って喜んでいたので、

 調子にのってもう一つも作ってみました。

 まぁ小物入れぐらいにしか使えませんが、色違いがあるとカワイイどきどきハートかもです。

 2時間ぐらいで編めるので、今後も増殖するかもしれません。


 ちなみに上記の作品は”かぎ針で編むバッグと帽子”の本を参考にしました。

 興味のある人はみてくださいね下矢印

 




 もうひとつ、

 かなり前に編みあがっていたのに、糸処理をしてなくて放置されていた作品ですが、

 このたびやっと出来上がったのでご紹介下矢印(アイロンかけてませんが許してね)

パイナップル柄のストール


 これはラッキー母ちゃんさんから直にいただいた編み図で編んだストールです。

 かぎ針では王道にでてくるパイナップル模様を、

 一度は編んでみたかったので、その念願が叶いました。

 一見難しそうにみえて意外と簡単だったので、サクサクと編めました。

 今流行りの森ガールなどの服に合いそうなストールです。

 しかもバーゲンで買ったピエロさんの柔らかレース糸2玉で出来上がったので

 すごく安く出来上がりました。

 糸はこちら↓
 


 こうやって編むことで糸の原価よりも価値があがるような作品は大好きです。

 ラッキー母ちゃんさん、教えてくれてありがとぉーー!スマイル



ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.12 12:41:21
コメント(6) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.