1584949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.21
XML
カテゴリ:編みもの

 東京は晴天晴れ

 雨が降ったあとの今日は新緑が目にまぶしい!


 そんな中私は、昨日1日で変なものを編んでみましたぽっ

amigurumi


 へっへっへっへっうっしっし

 知らない人にいうと、

 これは昔流行った塊魂(かたまりだましい)というゲームのキャラクターの一つである

 王子のあみぐるみです。 この風というのが必要!

 本当はもっとイカスキャラクターだったのに、

 私が作ったらキモイ宇宙人みたいになってしまいましたあっかんべー



 去年かぎ針を覚えて、

 いつか”あみぐるみ(ぬいぐるみの編み物)”を作ってみたいと思っていましたが、

 はじめてのあみぐるみ作品がコレとは・・・


 ちなみに編み図は海外の作った人を参考にし、最初はその通りつくっていましたが、

 糸の太さが違うせいか(私はレース糸)なんだか比率が違い、

 途中から編み図無視で適当に編んでいたため、違うものができてしまいましたとさあっかんべー


 ちなみに編み図は”Katamari Damacy ? Katamari Prince Amigurumi Pattern”で

 ググると一番上にでてきますよ。

 もちろん英語ですが、

 このあみぐるみは、形が単純で全部が”SC(Single crochet)=細編み”なので、

 英語が読めなくても増減の目の数である程度わかるかと。

 かごバッグなど作った人には6目最初につくって6目づつ増減ってよく見る形なので

 推測可能かも?


 ちなみにこんなキモイ人形ですが、夫は喜んでくれました。

 だからヨシとしよう!



 
コースター
 もう一つ、

 これはかごバッグを作ったときに余った

 エコアンダリアで作ったコースターで

 色あいはくどいですが、

 編み方がかわっているので編んでみました。


 ちなみに右の写真で

 紫が縦に、そして金色が横に編み目が

 入っているのがおわかりでしょうか?

 (普通は編み目が同じ方向になる)


 ちなみに色を変えなければ一本の糸できらずにこれらをすべて編むことができます。

 さぁどうやって編んでいるのでしょうか。。。賢い人ならばワカルカモ?

 この編み方は内緒にしておきましょうウィンク



 さぁ、次は何をつくろうカナ・・・・・・



ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.21 10:39:01
コメント(8) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.