086843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぇろとわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 9, 2012
XML
カテゴリ:美術館・博物館
秋は楽しみがいっぱい

その一つが庭仕事

前回ブログに載せた写真の場所は

201211091959_5354_iphone.jpg

土を入れて 少し宿根草を植えました

まだ土が足りないし、花も植えたいですが ちぇろの様子を見ながら進めます


翌日ちぇろに踏まれてばきばきになった花もありましたし。。。

201211091958_9850_iphone.jpg

そして、花壇の前スペースにはレンガを敷きはじめました

なかなか進みませんが ぼちぼちと~



二つ目の楽しみは

出かけること


10月26日には国立国際美術館で開催中のエル・グレコ展に娘と行きました

201211092001_2250_iphone.jpg

ギリシャ出身ですが、スペイン三大画家と呼ばれるエル・グレコ


まるで教会のステンドグラスを感じさせるような 鮮やかで美しく 光を感じさせる色使いに引き込まれます


観る角度や印象を考え 実際のバランスとは違ったバランスで人物が描かれたりされているそうです


11月3日にはなんばパークスシネマで今日9日まで上映されてました

METライブビューイング

ドニゼッティ「愛の妙薬」を これも娘と観てきました


昔のラブコメディでストーリーは単純なのですが オペラになっていることで楽しめます

青年役の演出は少ししんみりとした演出になっていて 現代風なのでしょうか

いさかま薬売り役のアンブロージョ・マエストリの歌声が素晴らしい!


実際のオペラを生で観ることは 私にとっては一生に何回も行けることではないのですが

ライブ映像を映画館で観るこのタイプなら、気軽に観れるのでいろんなオペラを観ようと思っています


大阪ではなんばパークスシネマのみの上映で 一日一回6時30分から

月に1~2作品 、 1作品につき1週間上映されます














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2013 03:43:06 PM
[美術館・博物館] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X