080468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにパン&お菓子作り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.16
XML
カテゴリ:マイホーム

ちょっと今さらな話ですが…先日の日曜日。

遅ればせながら、我が家の新築披露会として

両家の家族を招待して、お食事をしましたきらきら

集まったのは、私の両親。

パパの両親・祖母・妹。総勢10名です雫

前回の日記にも書いたように、前日は娘の発表会だったので

準備に時間をかけられず(と、言い訳してウィンク

お寿司とオードブルは出前を取っちゃいました。

それだけじゃ、テーブルが寂しいかなぁ…と思い

前日の夜にラタトゥイユを煮込んで

サラダは棒棒鶏サラダにしました。

食後用には「はちみつキャラメル(とアーモンドパウダーの)ケーキ」

(↑レシピ)

を2日ほど前に作って寝かせておきました。

でも、どちらの両親も、こういう席であまりたくさん食べないんですよ…涙ぽろり

子供の1歳の誕生日とかにも招待して、

全部手作り!とか頑張った事もあるけど、結局かなりの量が残るんですよねショック

だから今回は手抜き&量は控えめです。

一応、メインはなのであっかんべー

全部屋キレイに掃除して、見てもらって、

食事しながらローンの話なんかして…という感じでした。

両家とも新築のお祝いをくれていたので、

お返しの意味を込めて開催したんですが、終わってホッとしましたウィンク



四つ葉


余談ですが…

娘は両家のジジババが帰る頃になると

突然寂しくなって、拗ねてしまいましたぷー

このくらいの年頃だと、そうですよね。

その様子を見たパパの両親。

「じゃあ一緒に、おじいちゃんの家行ってお泊りしよう」と

娘を誘いました。

これ、会うたびに、いつも言われます。

でも娘は「行かない。一人じゃ嫌。パパもママも○○(弟)もいないとダメ」

と頑なに拒むのです。

去年までの娘は一人でも、さっさと泊まりに行っちゃう子だったんですが

少し大人になった証拠かな。

いくら大好きな、おじいちゃんの家でも、

家族4人揃わないとダメなんですって。

おじいちゃん達には悪いけど…

そんな娘の言う事が、嬉しくてたまらない私なのです手書きハート





ブログランキング参加してます。応援して頂けると嬉しいです。


楽天育児ブログランキング育児日記



ランキング

designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.16 20:44:09
[マイホーム] カテゴリの最新記事


PR

Comments

 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) moisturelove411さん カスタード入りの…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) ゆーちゃんRSさん こんばんは(#^.^#)…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) 晴れるYAさん はい♪グラニュー糖もまぶ…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) みけねこさん このレシピのクッキー生…
 ☆みいみ☆@ Re[1]:噂の…メロンパン☆(04/28) けいにゃん♪さん このレシピって有名ら…

Favorite Blog

お買い物 おすみいさん
☆あっきん☆のかなり… ☆あっきん☆さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
JOURNAL LE … LE MIELさん
わたしのブログ はっぴゃくえんさん

© Rakuten Group, Inc.