2624849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2010/09/19
XML
カテゴリ:ポポー

一週間ぶりに家に戻って参りました。

とりあえず真っ先に確認したのがこれ。

やっぱり。

落ちてました。

ポポーの【ウェルズ】。

IMG_7043-A.jpg

今年が初成りで一房で3個成って全て落下していました。

収穫とはならず、収拾となりました。

IMG_7048-A.jpg

実の長さは約13cm。重量は左から325・320・360(g)。

(大きさ的にこれくらいならOKです)

触ると少し柔らかくなっています。

一番右は既に腐っています。食べられそうなのは左の2つ。

食べ頃が良くわかっておりません。

一番左を切ってみましょう。

IMG_7050-A.jpg

IMG_7052-A.jpg

糖度は16.2。

食べてみますと、駄目です。

味はマンゴー・バナナ風味です。ただマンゴーにもバナナにも味的に負けてます。

食感はネットリ。たいして熱帯果樹系の甘く強い香りはありません。

これをおいしくいただくには、この糖度では駄目です。

もっと甘くないといけません。

糖度20は必要なのではないでしょうか。

(カタログ的にはもう少し甘くなるのかもしれません)

残り1個はもう少し先まで追熟させて糖度が上がってくるのか待ってみましょう。

もう1品種【デービス】も3個落下し、落ちたものは全て腐っていました。

今後デービスにも期待です。

 

fruitssaibai125_41_z_momiji.gif

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/19 05:49:49 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.