2624934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2010/12/07
XML
カテゴリ:フェイジョア

随分間抜けであります。

フェイジョアですが、今年自然交配でどの程度実を付けるのか。

そんな試みをしましたが、全くの無収穫となりました。

そのようなご報告をさせていただきましたが、先日庭の掃除をしていましたら何やら芋虫らしきものを見つけました。

いや良く見てみますとフェイジョア1果が落ちていました。

これを見て初めて実が付いていたことに気付きました。

何とも情け無いと申しますか。

とりあえず1年ぶりのトロピカルな香りです。

何はともあれ来年は人工受粉です。

ついでに今年自然交配まかせであったポポーもついでに人工授粉を試みます。

大きな木の人工授粉は無理ですが、まだまだ小さな木は人工授粉が可能です。

やはり収穫の為には労力を惜しんではいけません。実を付けての果樹です。

1年後に今年は100個収穫できました。と。行かないでしょうね。

IMG_8096.JPG

IMG_8102.JPG

味はご存知のように甘酸っぱいリンゴ味です。

品種はウィキトゥ。

どちらかと言えば香りを楽しむ果物だと思います。

それでも糖度は20。落ちていたこともあり完熟なのでしょう。

酸味も効いておりますので、甘さ控えめに感じます。

隣のアポロの方は。地面を覗いてみましたが、2匹目のドジョウはいませんでした。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/12/07 07:08:00 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.