2624431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2011/03/20
XML
カテゴリ:サクランボ

今日は家にある花々を意識的に時間をかけて眺めてみました。

 

蜜蜂が自分の仕事を一生懸命。

恐らく蜜を集めること以外は考えていないでしょうね。

小さな昆虫が一生懸命動き回っている姿は実にけなげです。応援したくなります。

IMG_8907.JPG

 

今、暖地桜桃のはるかは5~7分咲きです。

1本にどれだけいるのでしょう。

20匹ほどいるかもしれません。感謝・感謝です。

ありがとう。

IMG_8910.JPG

 

クリスマスローズが咲いていました。

クリスマスローズも控えめな花だと思います。

普段は目立ちませんので通り過ぎていました。

このクリスマスローズも咲いていることにやっと気付いて貰えて喜んでいるかもしれません。

IMG_8897.JPG

 

IMG_8894.JPG

 

何か紫の花が一斉に咲き誇っておりました。

IMG_8893.JPG

お~。

草?

いけませんね。

思ったより綺麗ですが、果樹が埋もれています。^^;

この草は氷山の一角でして、本当に凄いことになっております。

例年ではありますが、もう少し花見用に残しておきましょう。^^;

もうじき軽トラ山盛り1杯分程度の草、一気に片付けますので。

 

暗く沈んだ時は自然を良く見て下さい。

小さな昆虫のけなげな動きから活力を貰えることがあります。

綺麗な花などから気を紛らすことができます。

 

昆虫も花も自分が出来ることをしているだけです。

それに気付けば一歩一歩先に進むことが出来ます。

 

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/20 06:46:01 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.