2624982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2011/07/12
XML
カテゴリ:山桃

なるほど、こう言う味ですか。

酸っぱいイチゴ味って言う感じでしょうか。

初生りの山桃を味見してみました。

現在雌木は2本植えてあります。瑞光と秀光。

今年収穫出来たのは瑞光だと思います。(秀光は一度根元付近から折れ、現在出直しの樹高1m)

 

蟻がたかっていました。

蟻が来るくらいなのでこれは甘いのか?そんなことを思いながら食べてみると少し酸っぱい。

糖度は8.2。大きさは大きいもので30mm。(桜桃で行きますと3Lサイズ)

 

2011 7 11 001.jpg

 

2011 7 11 004.jpg

山桃は評価が分かれるように思います。

味的には濃厚で結構自己主張して来ます。

酸っぱいと申しましても、とんでもない酸っぱさではありません。

 

私の果樹としての評価はブルーベリーより気持ち上?。

(梅雨時期に収穫したブルーベリーは味がボケておいしくありませんでした。自己主張全く無し。これから収穫するブルーベリーはどうでしょうか。)

(恐らく秀光はもっと大実で甘い品種ですから、こちらは生食で十分行ける予感が致します。)

(瑞光をジャムにしますとブルーベリーより確実に上だと思います。この濃厚さと酸味はジャムに合いそうです。)

 

 

山桃の評価、皆さんはどうでしょうか。

 

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/07/12 05:37:14 AM
コメント(22) | コメントを書く
[山桃] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.