1107301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2017/09
2017/08
2017/07
2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02
2017/01
2016/12

カレンダー

2011/11/14
XML
カテゴリ:カボス

先日ANAの国際線に乗った時に面白いジュースを見つけました。

香るかぼすと書いてあります。

香る? この言葉がやたらに引っ掛かります。

試しに飲んでみました。

スッキリ爽やかで、鼻にカボスの良い香りが残ります。

市販されていれば確実に売れると思います。

ANAのオリジナルだそうです。

久々においしいジュースを飲みました。

ANA カボス.jpg

 

 

 

 

カボスが色付き始めました。

2011 11 12 001.jpg

 

2011 11 12 002.jpg

 

 

 

他の香り付けの柑橘も見て回りました。

 

レモン

レモンは今が年間を通じて一番香りが良い時期です。

これから黄色くなるに従い香りは落ちて行きます。

2011 11 12 003.jpg

 

2011 11 12 005.jpg

 

 

 

スダチ

色付いて来ますと、小みかんのように見えます。

2011 11 13 001.jpg

 

 

 

柚子

2011 11 13 009.jpg

 

 

 

木酢

九州で作られているそうですが、香りは素晴らしいものがあります。

2011 11 13 002.jpg

 

 

 

香り付けの柑橘は完熟するまで待ちます。

完全に黄色くなった段階でマーマレードにします。

完熟カボスのマーマレードは通販でも売っていますが、完熟スダチや木酢の方が上ではないかと思います。

市販のオレンジマーマレードより全然おいしく出来上がります。

何と申しましても香りが違います。

もう暫く待ちましょう。

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村







最終更新日  2011/11/14 06:32:42 AM
コメント(12) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.