2625067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2011/11/29
XML
カテゴリ:レモン

レモンが色付いて参りました。本当においしいレモンの季節はこれで終わりです。

この時期、私の楽しみの一つにおいしいレモンティを飲むことがあります。

但しこれは11月のみの期間限定であります。

11月を過ぎますと表皮が黄色く色付き、スーパーなどで見かける普通のレモンに近付いて行きます。

何が違うのか。それは香りです。

香りは皮の部分に詰まっております。

この香りが伝えられないのが残念ですが、市販のレモンとは全く別ものです。

家でも香酸柑橘類はレモンの他、柚子・スダチ・カボス・木酢と栽培しております。

この中でも香りに関してはレモンが圧倒的にトップです。

 

 

 

喫茶店でこのレモンティを出すことが出来れば、お客さんはきっと感動されることでしょう。

香り高き、本当においしいレモンティです。

 

2011 11 27 001.jpg

2011 11 27 003.jpg

2011 11 27 009.jpg

 

 

レモンは樹の内側の細枝や下枝にも良く生ります。

他の柑橘と違う点でもあります。

2011 11 27 005.jpg

2011 11 27 008.jpg

 

柑橘特有の隔年結果の傾向も生さそうです。

 

今、おいしいレモンティを飲みながらブログ更新をしております。

おいしレモンティ、これでまた1年おあずけです。

この香り、栽培する価値は十分にあるように思います。

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/11/29 07:01:44 AM
コメント(29) | コメントを書く
[レモン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.