2620461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2012/02/05
XML
カテゴリ:キウイ

隣の家のキウイに紅美人・紅妃を接いでおきました。

隣の家のキウイは毎年花は咲けど実が成らず。

きっとオスの木だけなのでしょう。

昨年の春、何かメスの木を来年接いでおきましょうかと言ってあったのを思い出しました。

1本でも成功して欲しいものです。

2012 02 05 020.jpg

 

 

 

キウイの台木(ニューエメラルド)が6~7本圃場にあります。

2012 02 05 018.jpg

 

今となっては必要の無いものです。

最初は捨てるつもりでした。

 

 

ちょっと遊んでみました。

早雄・紅美人・紅妃・ジャンボイエローを接いでみました。

2012 02 05 019.jpg

 

 

 

キウイの挿し木も少しばかり。

2012 02 05 012.jpg

 

 

 

もうそろそろ水揚げが始まりますのでキウイはこのタイミングの挿し木となります。

発根は4月上旬頃でしょうか。

今年も梅雨前には圃場に移植します。

 

今日高接ぎを少し行いましたが、来週も行う予定です。

今年も挿し木・接木が始まりました。

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/02/05 08:08:55 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.