2624490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2012/05/22
XML
カテゴリ:リンゴ

枝豆前半の植え付け終了です。

枝豆約400本・小豆約100本。

苗を200本程度余らせてしまいました。前半、これ以上は無理です。植え付ける場所がありません。

後半は約2週間後、200本程度の予定です。

しかし植え付けは地味な作業です。

根気以外何もありません。ひたすら黙々と。

穴を掘り最初に水を入れます。こうすることにより枯れにくくなります。果樹の植え換えも同様な方法で行います。

2012 05 21 034.jpg

 

2012 05 21 033.jpg

 

2012 05 22 007.jpg

 

 

 

今年3年目に入るリンゴです。

まだまだ2m程度の小木です。

こうやって見ますとちょっと生らせ過ぎのような気もします。

パインアップル・青林・王林の3本。

2012 05 22 008.jpg

 

樹形は無茶苦茶ですね。(汗)

 

パインアップルの幼果。

2012 05 21 007.jpg

 

 

昨年高接ぎしたアルプス乙女・紅玉も試しに1個だけ生らせてみます。

アルプス乙女の枝を見ますと、既に来年用の花芽を準備しているようです。

2012 05 21 035.jpg

 

 

王林に今年10品種程度高接ぎを行いました。

2012 05 21 011.jpg

 

王林も1個だけ生らせてみます。

1本で多品種リンゴ、来年から楽しみになりました。

 

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/22 08:57:10 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.