2625027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2012/08/21
XML
カテゴリ:イチジク

早朝、雲を眺めるようにしております。

少しひんやりした空気もそうですが、雲も秋の雲に変わりつつあります。

快適な朝に変わりつつあります。

 

 

 

今朝、またあらら・・・。

イチジクのダルマティです。

この食べっぷりは。

鳥では無さそうな感じも致します。

 

桃に続き、今度はイチジクのようです。

とりあえず今日の収穫はイチジクもやられるって言うことですね。

地面に近いイチジクがやられました。

 

 

どうせ食べるのであれば、もう少し綺麗に食べなさい!

 

001.JPG

 

004.JPG

 

 

 

今年は収穫の味レポートより獣害レポートが多くなりつつあります。

良くない傾向ですね。

 

 

今一番心配なのは実生桃です。

数個生っております。

前回も実生桃が獣害で完全にやられました。

今回は何としても収穫まで行きたいですね。

まだ真っ青ですが、少し肥大しつつあります。収穫時期はさっぱり分かりません。

現在推定250g。

 

003.JPG

 

 

 

庭の西王母も少し膨らみかけて来ました。

300gを超えて来たように思います。

 

前回、庭のなつおとめも完全にやられただけに西王母も気になります。

 

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

ほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/08/21 06:59:32 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.