2613122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

カレンダー

2012/10/28
XML
カテゴリ:野菜

月刊やさい通信を見ながら書いてます。今日のテーマはブロッコリーでした。

何でもアメリカ人はブロッコリーを生で食べるとか。

ん、ちょっと真似出来ないかも。

茎をスライスしてなら行けそうですが。

ブロッコリーを今から収穫して来よう!  いやまだまだでした。

 

 

 

今朝、野沢菜の根をスライスしてみました。

昨日収穫したものです。

葉は捨てました。

根は漬物にします。

朝漬けですから、今日の晩御飯には間に合うでしょう。

012.JPG

 

 

 

 

 

昨日の農作業。

玉葱の植え付け。スモモ苗の定植1本。スナップ豌豆の種蒔き。それに小豆の収穫。

 

夕方4時過ぎになりますと、少し暗くなって来ます。

夏ですとここからさらに3時間やりますが、この時期は無理です。

諦めて慌てて本日の収穫を始めます。

そして夕方5時に帰着。

夏は4時半から開始して夕方7時まで。

この時期は昼間の時間を有効に使えないのが残念です。

 

 

本日の収穫物です。

009.JPG

 

 

 

柿を1個収穫してみました。

試し採り失敗の色ですね。

 

富有。

010.JPG

 

 

 

下枝が重みで着地。

柿もボチボチでしょうか。

015.JPG

 

 

今日は終日雨のようです。

さて、今から枝豆を収穫して来ますか。^^ 

 

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/28 07:29:00 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.