2620453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2012/12/15
XML
カテゴリ:キウイ

先日monsanさんが自宅までキウイの枝(雄木マック)を持って来て下さいました。

さらに柿までお土産に頂きました。有難うございました。

マックは黄肉キウイの受粉用です。

以前ジャンボイエローを買った時、雄木もセットで購入しましたがその後雄木を枯らしてしまいました。

 

 

030.JPG

 

001.JPG

 

 

 

 

この時期にキウイの接木はどうなのでしょう。

まあ、駄目もとでやってみましょう。

 

 

余っていた台木に居接ぎを行いました。

006.JPG

 

 

 

高接ぎも数ケ所行いました。

011.JPG

 

 

 

 

春までに受け取りが無い場合処分するジャボイエローが数本あります。

捨てるならと貰って頂ける方が一人現れました。失敗するかもしれませんがこのジャンボイエローにもマックを接いでおきました。

 

032.JPG

 

 

 

 

monsanさんにお返しする今年挿し木した紅美人です。

012.JPG

 

 

 

 

11月27に接ぎ木した桃です。

駄目もとで行いましたが今の所順調です。

 

李の台木に接いであります。

007.JPG

 

009.JPG

 

 

010.JPG

 

 

 

 

秋、杏の紅浅間に李の帝王を接いでみました。

開花時期は合うのでしょうか。

013.JPG

 

 

 

明日は選挙の日。

 

先日のニュースでソニーのテレビが米から消えると言うのをやってました。

現在のシェアは2%。

米でサムソン製60型テレビは約8万。

もう日本企業が外国に付いて行けなくなっています。

世界から日本のブランド企業が消えつつあります。

これが現実です。

日本経済は沈没の状態です。

 

『デフレ脱却』  今一番求められていることではないでしょうか。

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/12/15 06:00:21 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.