2624199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2013/04/19
XML
カテゴリ:サクランボ

駄目だったか。

紅きらりは通用しませんでした。

第一段階敗退。

 

『月山錦 (紅きらりの花粉で試す)』

002.JPG

 

 

 

 

第二段階。酸果桜桃(モンモレンシー)の花粉。

こちらも厳しそうですが、少しだけ反応有り。

紅きらりよりは良さそうな感じが致します。

ノースピュアが今咲いてますので、今年花粉を採取し来年試してみます。

003.JPG

 

 

 

 

桜桃の人工受粉がようやく終了しました。

あとは結果を待つのみ。

夏に葉を落としたツケは必ずやって来ます。

それをしっかり受け止め、今年の励みにしようと思います。

今年は防除をしっかり。

 

 

少しづつ実が肥大してきたものも見受けられます。

『小夏』

うまく行けば梅雨前に収穫出来るかもしれません。

早生種は注目です。

004.JPG

 

 

 

『紅きらり』

今年人工受粉にこの花粉を一番使わせて貰いました。

お疲れ様の桜桃です。

005.JPG

 

 

 

 

最終的に収穫出来るのは咲いた花の10~20%と予測しています。

今年は人工受粉しましたので桁を一つ上げてみました。

期待に応えてくれると良いのですが。

 

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/04/20 05:22:58 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.