2624135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2013/09/01
XML
カテゴリ:ポポー

曇りのち晴れのち雨のち曇りのち雨のち晴れ。

今日は天気に翻弄されました。

午後は雨に濡れてビショビショになりました。

 

 

 

朝、小さいポポーが落下してました。

収穫して写真を撮りました。

005.JPG

 

昼に庭を見ますとまた落下してました。

拾って回収。

30分後に見ますとまた落下してました。

拾って回収。

夕方見ますと今度は少し大きいのが落下してました。

拾って回収。

 

結局、まとめて夕方拾えば一度で済みました。

ポポーさんまとめて落下して貰えませんかね。

022.JPG

 

 

今日の最大果。

3果生りのうちの一個です。

 

023.JPG

 

 

 

 

今年のポポー戦略。

落ちたら速攻で食べましょう。

なるべくあっさり食べた方が良さそうです。

1個完食。

今年はこれで十分。

昨年の胃もたれの後遺症でしょうか。

 

 

025.JPG

 

 

 

今年は例年に無く早く落ちます。

猛暑の影響があるのかもしれませんね。

今日はポポーにも翻弄されました。

 

庭を見ますと、ポポーは落ちていません。

これから暫くポポーの木の下に注目しましょう。

 

 

 

にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/09/01 07:02:01 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.