270938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

Shopping List

2009年02月16日
XML
カテゴリ:お菓子レシピ
チョコチーズ




お久しぶりなcherryです(^^ゞ
さてさて、こないだ作ったスイーツメモしておきましょう。
バレンタインデーとはいえ、なかなか手作りする暇がない・・。
ちゅーか、うちのダーリンはたいしてチョコレートケーキとかも好きじゃないし。
チーズケーキとかプリンは好きだけど、バレンタイン的じゃないなぁ~。

というわけで、生チョコチーズケーキ的なものを作ってみました♪
お誕生日のチーズケーキに続き、さらに計測不要バージョン(笑)

-----------------------------------------------------------

<材料> 
クリームチーズ200g、チョコレート100g、生クリーム100cc
砂糖 ココア適量


<作り方>

1.生クリームを7分立てにして、砂糖を加える。

2.クリームチーズを室温orレンジでやわらかくして、1と混ぜる。

3.チョコを湯煎or生クリーム加えて弱火で溶かして2に混ぜる。

4、グラスに入れて、ココアを振り、余ったチョコをピーラーで削って乗せる。


出来上がり!なんてテキトースイーツなんでしょう(笑)
ビターチョコでちょっとオトナに。
甘いチョコでもオッケーです。砂糖で加減して、お好みで。


なんと、ワインに合うスイーツとなりましたよ♪
「チーズはチーズで食べたい・・」的なことを言っていたダーリンですが
たいらげてくれましたし^m^



【料理blogランキング】
↑cherry'sれしぴ応援クリック( ^)o(^ )



** cherry'セレクト **

フランス産:ベル社製・キリクリームチーズ【1kg】
キリのクリームチーズを1キロ単位でまとめ買い!ヽ(^。^)ノ


貴方にプレゼントしよう・大人味の贅沢チョコチーズケーキ!濃厚な味に驚きと感激が
自分にプレゼント?

シンプルスタイルのチーズケーキ
簡単で美味しいチーズケーキたくさん載ってます






TOPへ

お買い得情報満載!



レシピ検索













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月19日 09時18分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.