270957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

Shopping List

2010年01月25日
XML
テーマ:簡単ピザ(4)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ピザ.JPG

最近、ちょくちょく家でピザを作ります♪
お友達が来たときの軽食や、ちょっと飲みにもいいし、
二人でワインな日にも。

安上がりで簡単なのに美味しくて大満足^^

<材料>1枚分
 ・強力粉90g、片栗粉10g、水50cc
 ・市販のピザソース、バジル
 ・サラミ・ソーセージ・トマト・ツナ・たまねぎ・ピーマンなど
 ・溶けるチーズ

<作り方>
 1 強力粉・片栗粉をボウルに入れ、水を加えてまとめる
 2 ラップに包んで冷蔵庫で30分ぐらい放置。
 3 生地を伸ばす。フォークで穴をあける
 4 魚焼きグリルにクッキングシートを敷いて生地を乗せて裏表焼く
 5 ピザソース・バジル・具・チーズを乗せて焼く

cherryはこの分量で1枚大きいのを焼き、3枚ぐらい作ります。
生地は余ったら冷凍もできるし。
生地の水は、基本コレだけど、慣れてきたらちょびっとずつ減らしてます。
水分少ないほうがパリッとして美味しいんだな♪

・・ピザ釜とか欲しいです。(笑)


 
【料理blogランキング】
↑cherry'sれしぴ応援クリック( ^)o(^ )



cherryのオススメ!





TOPへ




レシピ検索







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月29日 08時14分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.