091125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康、きれい、元気モード

健康、きれい、元気モード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チェリー不二子

チェリー不二子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.02.04
XML
テーマ:父のお葬式(52)
カテゴリ:お葬式
住職と話こんでいると、周りの人はほとんど食事が終わっていた。
18時20分、バッグを持って帰ろうとすると、
住職の奥様が、遺骨、写真、位牌を忘れないでね。と言った。
実際、私は忘れていた。
本堂に行って遺骨を抱え、ごめんね、お父さん。と言った。

親戚の11人を簡保の宿に送るために、マイクロバスに乗った。
16万円をおじさんに渡して、簡保の宿の清算して欲しいとお願いした。
長い一日が終わってやっと帰ってきた。
葬儀屋さんが、生け花を二つ持って来てくれた。
49日に発送する品物のカタログを置いて行った。
やれやれと、みんなでお茶をしたり、ビールを飲んだりして、
いろいろな話をした。
妹の旦那様が住職にお叱りを受けたことが話題になった。
後で書くことにする。

私は飲みすぎて眠くなり、喪服のまま、ちょっと横になった。
その間に、彼氏から電話があったのも知らずに眠っていた。
23時頃、お風呂に入った直後、バスローブ姿で
ソファーで眠ってしまった。
飲みすぎて、少し気持ち悪かった。
このようにして1日が終わった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.04 13:35:19
コメント(0) | コメントを書く
[お葬式] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.