091124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康、きれい、元気モード

健康、きれい、元気モード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チェリー不二子

チェリー不二子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.02.04
XML
テーマ:父のお葬式(52)
カテゴリ:お葬式
朝7時、自然に目覚めソファーから起き上がった私は、
相変わらず、コンピュータの前に座った。
9時に弔問客が見えたが、バスローブ姿で対応。
日曜の朝、早いなあと思った。

母屋に行ってもらったが、みんな寝巻き姿だった。
慌てふためいているみんなを見ていたら、
おかしかった。

告別式の後日1日目の朝は、弔問はご遠慮しよう。
みんな疲れていて、寝巻き姿だから。

簡保の宿、10時のチェックアウトで
5人のおじさん、おばさんが、戻ってきた。
お茶だしして、お話相手になった。
食事をして、また、お話相手になっていたら、
急に三叉神経痛が再発。
きっと、疲れているんだ。
テグレトール1錠を飲んだ。
この薬はてんかんの治療薬で、もちろん私はてんかんではないが、
脳の電気的刺激を低下させて、
痛みを感じさせないようにするというものだ。
だから、暖かくなり眠くなる。
これを繰り返し飲むと、副反応で歩けなくなる。
過去に杖を突いて歩いていた経験がある。

14時、4人のおじさん、おばさんが帰って行った。
京都のおばさん夫婦、豊川のおじさん夫婦だ。
東京のおばさんと市内のおばさんはまだいる。(笑)
二人は姉妹だが反りが合わないのだ。
姉妹いろいろだ。
父は12人兄弟姉妹がいたが、生きているのは7人、いろいろだ。
母は4人兄弟姉妹で生きているのは3人。
私は2人姉妹。
娘はひとりっこ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.04 13:56:26
コメント(0) | コメントを書く
[お葬式] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.