000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHERRY'S

CHERRY'S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2007年08月07日
XML
カテゴリ:お出かけ
日曜日、千歳の航空ショーへ行って来ました。
曇り空だったので、連隊飛行は全て中止になってしまいました。
ちょっと残念。
滑走路を走るF15を撮ってみました。
taki5.gif
毎年、この航空ショーへ行くのですが、飛行機を見るよりも楽しいものがあります。
サッカーやバレーの試合なんかでよく見かける、ものすご~く大きなレンズ。
バズーカのようだった。何で「テント」なんか持って来るのだろう・・・なんて思ってたら
カメラのレンズなんです。大砲クラスの・・・。
そんな人たちがた~くさんいました。我家のパワーショットがものすごく小さく感じた。

連隊飛行がないので、午前で千歳をあとにし今年のキャンプ地である「滝野すずらん公園」へ向かいました。
滝野と言えば小学校の頃、宿泊研修で一泊した場所。
20年以上も経った今は、たくさんの施設ができていて、ものすごく広かった。
タープに止っている「くも」を発見。

taki3.gif
ママのホームページに載せるから、カメラ貸してよ。
と、子ブタが撮った蜘蛛です。
昆虫図鑑で調べたら「カバキコマチグモ」なのかな・・・。
ホームページに載せるから・・・って、パソコン操作するのはママじゃないの・・・。

公園内を散歩していたら、アゲハ蝶がいた。
taki1.gif
青い蝶を見ると「ブルーは○頭」という蝶を思い出す。
昔見た「ハクション大魔王」にでてくる蝶。確か、漫画の中では貴重な蝶だったような。
蝶は、一箇所に留まってくれなくて・・・かなりボケボケ。

動かない「あじさい」は、撮りやすい。
taki4.gif

キャンプは、日・月だったけど、土曜日に千歳への移動を考え実家に行った。
富良野を六時に出発するよりは、実家を7時半に出た方が楽でしょ・・・。
実家から30年以上前の「一眼レフカメラ」をもらってきた。
キャノンだったことに、ものすごくビックリ。
重いことにもビックリしたけど・・・。
もちろん「フィルム」が必要なカメラ。
分解掃除も必要なようで・・・掃除しても使えるかわからないけど、カメラ屋さんに相談してみることにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月07日 12時52分32秒
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X