099617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHERRY'S

CHERRY'S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2008年05月01日
XML
カテゴリ:学校
でした。

今年の家庭訪問は、例年よりも一週間遅れで始まりました。
毎年、家庭訪問の時期になるとパパが出張になるのだけど
今年は一週間ずれたので、パパ在宅の家庭訪問でした。

担任の先生には、「主人も多分いると思います」と事前に話しておきました。
本当はサプライズにしておきたかったのですが・・・。

クラスがひとクラスになり、40人の家庭を1週間でまわるので
そりゃあ、先生も大変。
我家は、5軒目でした。
「お腹がタプタプになるので、飲み物などは出さないで・・・」と事前に先生からの
お願いだったのですが、話しをすると喉も渇くと思いコーヒーを用意しました。

「先生、お腹タプタプ?」と聞いたら「はいタプタプです」と答えが返ってきてのにもかかわらず出しました・・・。
コーヒーといっても我家はエスプレッソなので、小さなデミタスカップ。
量も少ないので、大丈夫かな・・・と。

家庭訪問に当たって、先生から親に5つの「宿題」がありました。

家庭での子供の様子や子供の自慢できるところetc・・・

一軒あたり、20分の予定だったのですが、いろいろと話し結局40分近くなってしまいました。次のお家は、当然ずれ込んでしまいました。ゴメンナサイ。

まぁ、いまの所何の問題もなく過ごしているようなので安心しました。

初めての男の先生なんです。
子ブタは念願がやっと叶い、とても喜んでいます。
授業も判り易いと言ってます。
時々、抜き打ちでドリルをやらせる事があるのですが、今のところ私が教えることもなさそうだな・・・と思っています。
3.4年の頃は、大変苦労しましたので、
最後の二年間は、楽しく過ごして欲しいと思っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月02日 21時00分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X