100239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHERRY'S

CHERRY'S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2009年03月28日
XML
カテゴリ:2008-2009スキー大会

1月に行われた、予選大会。
高学年の部(4~6年)で上位20名(男女合わせて40名)が決勝大会にエントリー。

この予選会が行われるコースは、子ブタが大の苦手とするコースで、
毎年、何かをしでかす大会。

今季は、やっとの思いで決勝進出を決めた。

1本目。37名エントリーの中、30番スタート。
この大会と翌日の木村公宣杯で、今季の大会が終了。
どうなってもいいから、「捨て身で突っ込んでいく」と言っていたとおり
今季、見たことのない滑りをしてくれました。

atom1.jpg
同じチームの中学生・高校生が前走をし、同じチームの後輩達のスタート時に
声援を送ってくれました。

どの大会もできるだけ写真を撮り、次回の「反省」をするのですが、
今回は、今までここまで体制を倒してポールに入っていく姿を写真に収めたことがありません。
atom2.jpg

まずまずのタイムで20位につけた。
15位リバースなので、2本目は20番スタート。

2本目のインペを終えて、スタート地点に戻ってきて、
「2本目は、得意なセットだ!!絶対いける!!」と。
1本目より旗門と旗門のインターバルが短く、解り易く言うとスラ系のセットになっているらしい・・・。

子ブタのヘルメットを2.3回ポンポンッと叩いて、
「子ブタ・・・母もスタートするわ」
「うん、その方がいいね」

2本目。
自信があると言ってただけに、滑りが違う。
良いリズムで来てるし、スピードも一本目よりいい。
atom3.jpg

リザルト1枚目に上がれそうな滑りだった・・・・・・・・。

残り8旗門くらいってとこで、やっちゃいました。
でも、うまく体をコントロールして、コースアウトしない良い場所に流れ込んだ。
私の目の前。
コースアウトしていなかったので、「いける!!いける!!そのまま行け~っ!!」と叫んだのと同時に立ち上がり次の旗門へ・・・。

他の選手が40秒台前半のタイムを出していた中、子ブタは49秒だった。
転んで、50秒切ったのは、立派だったと思う。

バカ親なので、何度も何度もビデオを検証し、転んだところから、体制を建て直し次の旗門へ入った時間を計ってみた。
多目に見積もって7秒・・・(かなり甘いかな)。
ってことは、単純に49秒から7秒を引くと・・・42秒。
まぁ、実際には転んでしまったので、わかりませんが・・・。

多分、28位くらいだったと思います。
本人は転んだから絶対にビリだと思ってたのが、まだ下にいた・・・と言って、
ちょっぴり喜んでいました。

何故、体制崩したか自分で理解してたので、本人が一番勉強になったようです。
しかも、木村さんも前走をしたのですが、木村さんが滑ったあと、
スタート、中盤、ゴール前・・・とコースの説明をしていて、その放送にしっかりと
耳を傾けて、自分のインペのイメージと一緒に考えている姿があり、
大会への意気込みを感じとった1日でした。

悔いは残る大会だったけど、やることはやった大会で、本人は納得していたようです。

問題のビデオはこちら。
atomic決勝2本目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月30日 13時09分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[2008-2009スキー大会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X