389915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェリーの 世 界 征 服 通信

チェリーの 世 界 征 服 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.16
XML
カテゴリ:料理
正しくは今日じゃなくて昨日のだけど・・・
まだあるから今日もおやつなの(笑)

1

ホットケーキミックスで 簡単に出来る炊飯器ケーキですが
今回は 前にクッキーを作った時に買って余っていた
ピンクとグリーンの小さなゼリーも入れてみました
作る時に溶けちゃったので 色が綺麗についてるけど
ゼリーが入ってる!っていう風にはならなくて 食べやすいです

我が家は牛乳ではなく豆乳を使っているので
それに 飲むヨーグルトも加えてみました

材料
☆ホットケーキミックス 200(小分けになってる1袋分)
☆豆乳と飲むヨーグルトを合わせたもの 150(豆乳の方を若干多めにしました)
☆パルスィート 少々
☆卵 1個

これをよく混ぜて 小さいゼリーを入れてまた混ぜて
炊飯器のスイッチを1回押します
炊き上がったら30分ほど保温して 開けてみて
ちょっとやわらかめだったら 裏返して早炊きのスイッチを押します
これで上手に出来ました! 今までで1番上手くいった(笑)

パルスィートは初めて入れたけど ちょっと甘くなって美味しいかも
おやつらしさがUPした

2

ちなみにこっちはもうちょっと前に作ったやつなんだけど
これにも クッキー作りの時に余った アーモンドスライスを入れてみたのですが
食感がパリパリしてて これまた美味しい!
でも ほんのちょっとだけ 生っぽい部分が残っちゃいました
小さい方の炊飯器(3号炊き)で作ったからかな?
上のは 普段使いの5号炊きのやつです

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.16 18:18:49


PR

プロフィール

チェリー様

チェリー様

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.