086877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 25, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

コスモス園行って来ました~~!!

ここで、ビックリしたのが 市の保健センターのCherryの地域の担当の人が
わざわざ来て頂いていたんです。

昨日、コスモス園に電話して、今日見学をさせてもらえる事になって、
主任の先生からわざわざ保健センターへ電話してもらえたみたいで
Cherry親子のために担当の方までが来て頂いてて。。。

ビックリと同時にとてもありがたかったです。。

普通にこの市に住んでいるだけだと、市からの何かって感じにくいのですが、
こういう何かの時には、すごい配慮があるんだなってとても感動!?した
Cherryでした。。。☆

そして、主任の先生にゆいを見て頂きましたが、
やっぱりゆいの場合は普通に園に通い(付き添いの先生を付けて頂いてですが。。)
皆の刺激!?を受けた方がいいって!!
問題と言っても足だけなので、ずっと誰かが付いていなければならないって
わけではないからって。
あくまでも、私の意見ですがと言われましたが、私も主人とも
同じだったので普通の保育園に通わせようと思っていますきらきら

でも、コスモス園では毎週水曜日、リハビリの先生が来られて
リハビリをして頂いたり、マッサージなどをして頂いたりって事だし、
ゆいのアンヨの経過なども見て頂けるって思うから
園に通っても、水曜日はコスモス園に行こうかなって思っています。

園に通う前までの期間も水曜日はコスモス園に通ってみようかなって思っています。

そして、火曜日はゆいが通う予定!?の園でコロちゃんクラブという
開放園があるので、行ってみようって思ってます音符

しかーーし・・
右手のギブスが取れないと、ただえさえ普通の子の様にはまだ歩けない
ゆいだし、例えば 何かを書くとか、ハサミで切るとか細かい事になると
ママがゆいの事手伝えないので、
(お家でなら全然自分でやってますが、そういう場では
ママも手伝って作ったりしますもんねぇ。)
ギブスが外れてからか、
27日にヒジの部分だけでもギブスを取ってもらえてから
様子をみて行ってみますっ!

でも、本当に園の事でなんとなくでも道が決まっただけで、
すっごくホッとできて安心できましたハート!

自分で思ってた以上に精神的にもきてたようでした。。。(;^_^A

園も第一希望の所に入れるって決まったわけではないですが、
どこかには入れるって感じているので。。

子供が親に心配(苦労)かけるのは一生のうちでこれだけって決まっているって
聞いたことがあって、
それが今なのかな~~ っては思っています。
でも、今も心配(苦労)のうちなのか?って冷静に考えたら正直思うし(^_^;。。
どうなんだろうって・・・。

でも、元気でいてくれるだけでそれだけで嬉しい♪♪

お腹を痛めて産んだ子だもん。。。
やっぱり 親バカ(笑)でも可愛いですよねぇ~~~ハート

今も尚、子供虐待のニュースが続いていますが、
そりゃ、好奇心旺盛な子供だから、怒ったり、お尻叩いたりもありますよ!
ご飯をあげずに餓死させたり、叩き散らして病院運ばれたりって・・・

いったいなんだろうって思いますよね。。

今の現代は確かにストレス社会。。。

親さんも色んな事で溜まってしまうとは思うけど、それをすべて子供にあたってはって・・
盲目になってしまうのでしょうか・・・。

心に色んな事溜まっているのなら、それを少しでも改善する方向へ
持っていってほしいって思うんです。

子供に虐待をして、喜んでいる人はいないと思うんです。
またやってしまった。。とか 必ず罪悪感はあるはず。。。

罪悪感が麻痺するまでしてしまうってそれはない。。。

いくら、自分の子であっても生まれたからには1人の子。
尊重するべきこと。。

自分の問題は自分で解決しないと。。子に当たるなと。。

殻にこもらず、まずは自分の心の開放を考えてほしいです。。

子供は、親の言いなりのために生まれてきたのではない・・・
人生を楽しむために生まれてきてるんです。。

あぁ~~~ なんだか書いちゃいました。。。(^◇^;)

ニュースでも必ず出てきちゃってますもんね。。。
そして、説明会に行った園の園長先生も説明会の時に言ってたし。。。

毎日、同じ服で来る子とか・・・やっぱり見てるとわかるみたいです。。

自分の子も人の子でもやっぱり子供は可愛いですもんねっ!

あまりにも、そういう子がふびんって思うので
親さんが変わってほしいって心から願うので。。。

色んな事が便利になった今、、便利になった分、
人の心の繋がりやら、温かみがわかりにくく自分の心さえもかすみやすくなってしまってる
現代。。。

便利になった良い所と、人間本来の大切な所が上手にかみ合って
この先、この未来、いってほしいなって思います。

アンバランスがバランスオブパワー!? へと・・・!!!

ぐー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2006 12:06:18 AM



© Rakuten Group, Inc.
X