011361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜羽のお買い物日記

桜羽のお買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

桜羽

桜羽

カレンダー

カテゴリ

日記

(40)

RSP64

(5)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2018.09.23
XML
カテゴリ:RSP64
カゴメ 
カゴメ野菜の保存食セット ローリング・ベジ・ストック(野菜一日これ一本)
#RSP64 #サンプル百貨店 #カゴメ #カゴメ野菜の保存食セット

​​​​​​
いつどこに地震などの災害が起きてもおかしくない今日この頃。
災害時の備えは十分ですか?
私も非常食や携帯トイレなどの備えはあった方が良いと思います。
今回は非常食におすすめの保存食セッについて色々教わってきたので書いて行きます。



「もしもの時」に、「野菜」の備えはできていますか?
カゴメ野菜の保存食セット
ローリング・ベジ・ストックの紹介


前田さんは
①災害時の野菜不足で悩むお客様の役に立ちたい
②日常の野菜不足解消にも貢献したい
③「美味しく、楽しく、災害に備えた食事」を準備してほしい
という想いで、9月1日を防災の日→望菜(ぼうさい)の日として​備蓄食料の見直しを提案​しています。


災害時の備蓄食料は炭水化物中心で野菜が足りない
→健康維持のため「野菜」の摂取が必要

たしかにパンやごはんなどはよくありますが、野菜の保存は難しいですよね。


カゴメ 麋竺食糧市場に新規サンユウ・開発秘話
上の野菜1日これ一本
以前はトマトベースだった味をニンジンベースにして賞味期限が長くなったそうです。


野菜の保存食セットは美味しさにこだわり、贈り物の通年ギフトとして販売されているそうです。
確かにこの野菜スープならジュースより飲みやすそう!


野菜飲料・野菜スープを備蓄するメリット
①火や電気・ガスを必要とせず、常温でもおいしい
②水分補給+野菜摂取
③「普段使い」として消費することで、日常の野菜摂取に繋がる


ローリングベジストック
日常の不足しがちな野菜を補う
→もしもの時の不足しがちな野菜を補う
①使う物を多めに買う
②いつも通りに使う
③なくなる前に補充


野菜を飲料で摂る場合のメリット
・リコピンやβーカロテンなど吸収率がアップする栄養素がある
・一度にたくさんの種類の野菜が摂れる
・いつでも手軽に摂れる
・調理する手間が省ける

今回ローリング・ベジ・ストックの説明を聞きながらも、家族そろって野菜ジュースが苦手なんです。
野菜不足にはなるかもしれないけど、食べられないものを保存するのは…と悩んでいましたが、今、記事を書いていて大事なコトに気づきました!
『使う物』を多めに買えば無理して野菜ジュースを飲まなくて良いんですね。
野菜スープの方が美味しそうなので、まずは野菜スープシリーズの味見から入りたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.23 22:23:13



© Rakuten Group, Inc.
X