415700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の戯れ言

日々の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.18
XML
カテゴリ:絵葉書屋 長崎堂
日英友好協会(FBページ)が20日開館の薩摩藩英国留学生記念館に委託してグッズを販売します。
※薩摩藩英国留学生記念館のグッズではありません。記念館のオリジナルグッズは、ロゴマークをメインしたデザインですので、お間違えなく。

コースターと紅茶(シールラベル部分)のデザインをさせていただきました。

goods.jpg

コースターは2枚組(¥140)、3枚組(¥200)の2種
紅茶はピローケース型のボックスの中にティーパックが入っています。Mint Green TeaMint Teaの2種です。シーリングワックス風のシールが目印。茶葉は薩摩英国館さんのものなので、品質は保証します!

どちらも軽いので、複数個購入するお土産に最適。
是非、購入された方は、twitterなどでご報告お願いします。エゴサーチしてチェックしますので。 


搬入直後の様子(日英友好協会のFBより)
shop.jpg

郷土玩具もあるのかな?楽しみ~。

昨年、絵金まつりに行った時、入り浸った「絵金蔵」は、ショップの運営としては、参考になるものでした。オリジナルのミュージアムグッズの他に地元で作られたグッズも豊富で、しかも何気ない広告紙や包み紙を再利用して作った栞のオマケが、味わい深くて良かった。
作った人の顔が見えるグッズっていいですよね。

ちなみにコースターは、裏面のスタンプ押し、パック詰め、値段シール(ゴム印押し、貼り)は、内職作業の如く私がやりました。

値段シールとかプリンターでやれば、簡単なんだけど、どうもスカスカした感じになるので、あえて手作業で1つ1つ押しています。

これを足掛かりに、薩摩部をいろいろ展開していきたいと絵葉書屋長崎堂は、目論んでおりまする~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.18 14:39:39
[絵葉書屋 長崎堂] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.