023568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chez RJ~モントリオール3ヶ国語生活

chez RJ~モントリオール3ヶ国語生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

canadacco

canadacco

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

Favorite Blog

Headline News

Category

カテゴリ未分類

(0)

日記

(30)

妊婦生活

(4)

平井堅

(6)

ジャニーズ

(1)

気になる芸能人

(2)

Calendar

2008.10.06
XML
カテゴリ:日記
なたん(漢字は「奈丹」に決定!)が生まれてから2週間後、母と妹と妹の5ヶ月になるベイビーが来てくれた。5ヶ月児を連れての長旅は本当に大変だったろうに…と思うけど「カナダへ行こう」と言ってくれたのは妹だったようでとても嬉しかった。
2週間ちょっとの滞在だったけど、産後の体調がとってもよかったので、調子に乗って毎日外へ出かけていったら、疲れ+乳腺炎を起こしため、「寒気と大量の汗」&「頭痛」が母たちの帰国後に来て、1週間寝込んでしまったというおバカな話。

1年ぶりの家族との再会。そして、妹の子供&奈丹との初対面。しかも母たちの滞在中の数日、うちのダンナが出張へ出たため、10年ぶりに親子水入らずの生活。
「10年前まではこうやって母と妹と私と犬1匹で暮らしてたんだな~」と。

この10年の間に私はカナダ、妹は東京へ移動。そして結婚。それぞれのダンナが家族に加わり、そして子供たち…。家族が増えていく。その代わりに亡くなっていった人たちも…。
改めて振り返ると、いろんなことが起こったんだな~。そして時間の流れの速さにも驚いた2週間だった。

Picture 025.jpg

奈和美は二人の赤ちゃんに対しすっかりお姉ちゃんになっていた。でも小さい子にはとっても優しいんだけど、うちらに対しては気を引きたいのか?とっても反抗的。全然言う事を聞かない子になってしまった。これがいわゆる「赤ちゃん返り」なのかな~?

母達が帰った後、前述の通りちょっと体調を崩してしまい、その週末に行われたNew Kids On The Blockのライブに行けるかどうかかなり心配したけど、病気でもなんでも行かねばならんと、フラフラのまま一人で車を運転しライブ会場へ行った。
もちろんチケットは発売日に購入!15年ぶりの再結成ライブだもん。しかも高校生の頃に夢見ていた、「絶対にアメリカでニューキッズを見てやる!」の夢実現の時。まあカナダになってしまったけどね。
「今更ニューキッズなんて…」と言われると思い、ひとりでチケットを購入。結構いい席がゲットでき、ライブが始まると頭痛やら体のだるさはどこへやら…。一人で「ジョーダ~~~ン!」と叫びまくり、歌いまくり…。帰りの運転はひとりカラオケでルンルンで帰ってきた。
お陰で病は吹っ飛んでいったみたい。ありがとうニューキッズ。

Picture 319.jpg

Picture 322.jpg

Picture 324.jpg

そして先週。ダンナの風邪が移ったのか、鼻がつまり、咳きをし始めた奈丹。赤ちゃんは鼻でしか呼吸ができないらしく苦しかったようで、1~2時間おきに起きて、またまたママもかなり寝不足。肺炎になると怖いと思いクリニックへ連れて行った日、鼻水も収まり始め、夜中の授乳は1回で済むようになった。今のところ夜中の授乳は1~2回に落ち着いてきた。

私にとって新生児の子育てで一番つらいのは寝不足。ここ数日は昼寝もさせてもらい、だいぶんラクチンになってきた。この調子で夜通し眠れる日が早く来ますように…。

Picture 318.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.07 00:21:46
コメント(35) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.