191602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chiの沖縄お買い物

chiの沖縄お買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヤーコプ0315

ヤーコプ0315

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ヤーコプ0315@ Re[1]:2019年夏のリーガロイヤルホテル東京旅 その1(02/24) Bチーム4番やまうち♪さんへ コメントあり…
Bチーム4番やまうち♪@ Re:2019年夏のリーガロイヤルホテル東京旅 その1(02/24) お久しぶりです(o^∀^o)私もこまめにチェッ…
ヤーコプ0315@ Re:2019年夏のリーガロイヤルホテル東京旅 その1(02/24) ユーカリ様 コメント本当にありがとうご…
ユーカリ@ Re:2019年夏のリーガロイヤルホテル東京旅 その1(02/24) こんにちは♪ はじめまして。 先日、CHIさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2017.10.17
XML
カテゴリ:宿泊記
読谷村にあるウザテラス宿泊記の食事や景色等です。

ラウンジでは時間帯でフリードリンクや簡単なつまみ
のサービスがありピアノの生演奏もありました。
スパークリングワインを飲みながら読谷の景色を眺め
ました。夜風に当たりながら至福の時でしたね!



レストランファインダイニングでは「スタジョーネ」と
言う15,000円のコースを頼みました。

ナプキンやお皿もおしゃれな雰囲気です。


前菜はキッシュの様な物だった様な?
記憶があやふやです( ;∀;)


こちらはフランス産ピジョンのコンフィです。
レンズ豆は自家製と言っていた様な?
またまた記憶があやふやです( ;∀;)


こちらは近くの都屋漁港で取れた鮮魚と鮟肝の
ソテーです。


メインは和牛のテンダーロインでした。
野菜は近くの農園で栽培した自家製でした。


デザートはアイスクリームとハイビスカスとナッツの
ケーキでしたが、このころにはお腹がパンパン(;^ω^)


全体的にお料理は大変美味しく頂きました。

ファインダイニングは2階に位置していましたが、窓が
開け放たれて開放的な中で、少し薄暗い幻想的な海を
眺めながら食事が出来て感激しました。
調子に乗って食事前にスパークリングワインを飲んで
しまっていたので、残念な事にお料理は少し残して
しまいました( ;∀;)

レストランは2階なのに、地域の猫が入って来て、
ベランダの椅子の下に大人しく座っていましたが、
スタッフが猫との闘いの様子を話してくれて爆笑
でした。スタッフによると、バーベキューの匂いに
誘われて4匹の猫が侵入して来るらしく、日々、
追い払うのにとても大変と言っていました(笑)
特に邪魔をすることなく大人しい猫でしたが、
スタッフは苦労されている様子でしたね。

レストラン近くのオシャレなリースです。


エントランスの通路沿いにはカボチャの飾りが
ありました。
こちらは周囲が闇なので浮かび上がって綺麗ですね。


ヴィラへの通路ですが、全く誰にも会いませんでした。


今回の宿泊で一つ残念な事がありました。
朝食をルームサービスに変更出来るとチェックイン
の際に説明されたにも関わらず、オーダーが混み
合っているとかで、変更出来なかった事です。
説明では、夜の10時までにオーダーすると、30分毎の
時間指定で朝食を運んで来るって事でしたが、私が
18時頃にバトラーサービスに電話すると、すでに
朝6時にしかルームサービスは出来ませんと言われて
しまい、ちょっと面喰いました。
朝6時に朝ごはんを食べるって事が、私達にはちょっと
予想外で、今回のルームサービスは見送りました。

こちらの施設は、レストランが1か所しかないため、
夕食を頂いた同じ場所でまた朝食を取るんだなぁと
がっかりしてしまい、朝食の風景の撮影も忘れてし
まいました"(-""-)"

朝食はまたまたファインダイニングで頂きましたが
品数がそんなに多くなくて、ごく普通の印象です。
ルームサービスを楽しみにしていたので、私の機嫌
も少し悪かったのかもしれません( ;∀;)

チェックアウトの際の景色ですが、やはりこの眺めは
絶景ですね。また是非機会を作って来たいです。


今回のショップで購入したお土産はこちらの2点です。
左がグァバの濃縮ジュース 1200円程度
右がプルメリアのバスソルト 1000円程度(8回分)


グァバジュースは甘味が抑えられているので、炭酸水で
割って飲んでいますがとても美味しいです。
バスソルトは何度か購入していますが、香りも良くて
お気に入りです。

今回の宿泊は、高級感満載で天気も良く、海外旅行に
行った気分を味わえました。
テラスホテルズを制覇した話は、一人のスタッフに軽く
お喋りしたところ、伝言ゲームで伝わった模様で、
レストランやチェックアウトの際にも話題に出てしま
い、ちょっと気を遣わせてしまったのが反省点です。

今後は静かに、またテラスホテルズには宿泊したいと
思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.27 19:55:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.