191922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chiの沖縄お買い物

chiの沖縄お買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヤーコプ0315

ヤーコプ0315

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ヤーコプ0315@ Re[1]:2019年夏のリーガロイヤルホテル東京旅 その1(02/24) Bチーム4番やまうち♪さんへ コメントあり…
Bチーム4番やまうち♪@ Re:2019年夏のリーガロイヤルホテル東京旅 その1(02/24) お久しぶりです(o^∀^o)私もこまめにチェッ…
ヤーコプ0315@ Re:2019年夏のリーガロイヤルホテル東京旅 その1(02/24) ユーカリ様 コメント本当にありがとうご…
ユーカリ@ Re:2019年夏のリーガロイヤルホテル東京旅 その1(02/24) こんにちは♪ はじめまして。 先日、CHIさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2020.02.26
XML
カテゴリ:宿泊記
3泊4日の旅も後半戦に入って来ました。私の旅はい
つもノープラン旅で、常に変更オッケー、なるべく時
間にも縛られない、特に何も考えない旅になります。
事前に旅行ガイドを見て多少は考えますが、実行する
かどうかは当日決めるので、気楽な一人旅になってい
ます。

今回の旅でも、プラネタリウムと鉄道博物館には行け
たので、残りはタラタラ過ごそうと思っていました。
朝食は前日に西武池袋デパ地下でゲットしたスコーン
を食べましたが、クロテッドクリームもセットで販売
されていたのがホントに嬉しかったです。クロテッド
クリームって沖縄であまり出会った記憶がありません。
スコーンにクロテッドクリームをたっぷりぬって食べ
るとアガサクリスティの気分になりました(笑)

2019年7月23日
この日は東京地方はあいにくの雨で、吉祥寺でカフェ
巡りをしようと思っていた予定は無くし、ランチから
行動することにしました。近くに住んでいる甥っ子の
オススメのお蕎麦屋さんで日本蕎麦を食べましたが、
想像以上に美味しかったです。沖縄には日本蕎麦屋が
少ないので、旅をすると嬉しくて何度も食べてしまう
のが日本蕎麦です。沖縄には沖縄そばという強敵がい
るので、日本蕎麦はどうしても沖縄そばに押されてし
まっていますが、沖縄そばはうどんに近いと思ってい
るし、私は断然日本蕎麦派です。公言すると沖縄そば
ジョーグー(好き)達に蹴っ飛ばされそうなので黙って
いるだけです。

ランチ後は、大学生の甥っ子の案内で早稲田大学の
キャンパスや大隈庭園を散歩しました。
小雨の大隈庭園は風情があって落ち着きました。






大隈庭園とリーガロイヤル東京ホテルは直接出入り出
来る出入口はあるんですが、甥っ子によると、けもの
道みたいで歩きにくいそうです。

この日の夜は六本木の東京ミッドタウンに行き、夜は
リッツカールトン東京のレストランで豪華な食事を
楽しみました。沖縄のリッツカールトンにあるレスト
ランよりもカジュアルで、高層階にあるため、圧巻の
景色が見れます。コースで1万円は軽く超えるので滅多
に行けませんが、グラスシャンパンやワインも調子に
乗って飲んでしまい、軽く酔いました。

帰りもまたリッツカールトン東京からタクシーで
リーガロイヤルホテルまで戻り、またまた歩きません
でした。大雨だったし、酔ってたし、贅沢も時には必
要だし、と自分に言い訳をしながら帰りました。

2019年7月24日
旅行が終わってしまう。。。今回も自分らしく、ゆる
ゆる旅をしているので、ストレスがありません。
帰りたくないなぁ。東京ってやっぱり沖縄よりご飯も
美味しいし、タクシーは親切だし、オシャレな物が
沢山あって良いなぁ( ^^) _U~~

飛行機は確か16時頃だったので、ランチはホテル内
にある和食を食べました。
何が入っていたかは忘れましたが、美味しかった!
2500円くらいだったかなぁ。


デザートもお上品なお味で良かったです。


羽田空港へは、またもやタクシーで向かいました。
この日はオリンピックに向けて交通量の試験をする
とかで、高速道路の入り口が閉鎖されていたりしま
したが、高速に入るとかなりスイスイと進みました。
遠回りになったものの、ドライブ気分で私は楽し
かったです。東京の街は、新車が多いなぁとか、
そんなことを考えました。

今回の旅ではやたらタクシーに乗っていますが、体力
が無い私にはとても有難い存在です。もっと頑丈に
なってから旅行をした方が経済的だよなぁと思いつつ
も、タクシー移動が快感で止められません。美容室で
何気なく東京ではタクシーがオススメと語ったところ
若いスタッフにドン引きされてしまいました。確かに
若い頃はあり得なかったと私も理解してます。

でもまた東京でタクシーを乗り回してあっちこっち
行きたいなぁと思っています。


リーガロイヤルホテル東京





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.26 11:58:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.