067795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャ2-4’sROOM

チャ2-4’sROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.08
XML
カテゴリ:日々の出来事。
驚きました…びっくり
ハローワークってかなり役立つんですねきらきら

私のイメージとしては、職員の人が淡々と手続きやら何やら…
と事務仕事えんぴつをしているって感じでした失敗
そうじゃなかったんですね雫(失礼しました…しょんぼり)

『ハローワーク・ガイド』では、
ハローワークでのサービス内容赤ハートについて詳しく書かれていますちょき
ハローワークは国の公共機関旗なので、税金賞金でまかなわれているので誰でも利用できますグッド

職業訓練なんかも無料オーケーでやってくれるので、
スクール学校で大金賞金を使うよりも、経済的で効率的、画期的だと思いますマル
タダオーケーで知識を習得できるなんて、最高!ですうっしっし
今ではパソコンパソコンの知識は必須となっているので、
パソコンパソコンに関してはかなり学べるとのことですちょき

それから、失業手当のことに関しても、相談手続きをしてくれるんですダッシュ
失業手当は、なかなか難しくてよく分かりませんが、
ハローワークに行けばいろいろと答えてくれるみたいですOK

あと、ハローワーク求人はどんな求人があるんだろう?
とよく思うのですが、豊富みたいですダブルハート
民間の人材派遣会社よりも求人はあるみたいです上向き矢印上向き矢印
また、条件が合わなくても、職員が交渉(!!)してくれるというので、びっくりですびっくり
そんなことまでしてくれるんだ!と思いましたうっしっし
何だか、経験がなくても安心できそうです…ダブルハート

経験がない…といえば、ヤングハローワークなるものがあるって知ってましたか?
私は初めて知ったのですが、就職経験がない人が活用できるのですOK
私のような、フリーター向けらしいのですが、内容がかなり充実しているみたいですパンチ
専門のカウンセラーがカウンセリングしてくれたり、
パソコン講習会をやったり、なかにはイベントを開催するところもあるそうですびっくり
また、就職に関するビデオビデオ、本ノートなどが置いてある「ライブラリー」があったり、
ワードエクセルホームページ作成ができるソフトがインストールされた
パソコンパソコンがあったり、インターネットができるパソコンパソコンがある、ということですちょき

インターネットといえば、私はインターネットでハローワークを使ったことがありますパソコン
私が希望する職種は、検索虫眼鏡しても見つからない!ってことが多くて困っていたんですがわからん
ハローワークで見つかりました!
民間の会社での検索虫眼鏡では、ほとんどない…しょんぼり
あっても1件か2件…失敗ということが多かったのですが、ありました!
地元ではあんまりないので、地元と併せて大阪地区も検索虫眼鏡をしてみたんですが…
その必要がないくらい、地元で出てきましたちょき
それでも、経験○年っていうのが多かったので、その時は諦めてしまったのですが失敗
先に言ったように交渉もしてくれるし、
ヤングハローワークもあるので、今度利用してみようかな~と思いますパンチダッシュ

とにかく、『ハローワーク・ガイド』を見てよかったですダブルハート
就活の幅が広がりました!希望きらきらも多くなりました!!
いいところが見つかるまで就活、頑張ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.09 00:21:24
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事。] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チャ2-4

チャ2-4

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄









コメント新着

チャ2-4@ Re[1]:一日遅れ。(01/02) ぺーたくんさん >あけましておめでとう(…
ぺーたくん@ Re:一日遅れ。(01/02) あけましておめでとう(^_^) 今年も宜しく…
チャ2-4@ Re[1]:今日は。。(10/01) ぺーたくんさん >またまた沢山買いまし…
ぺーたくん@ Re:今日は。。(10/01) またまた沢山買いましたね~。 相変わら…
チャ2-4@ Re[1]:最近、グダグダかも。(08/22) ぺーたくんさん >ヨーダ・・・この子猫…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.