1276459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪音楽教室日記

♪音楽教室日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ドキュメンタリ:ア… ピカルディの三度THさん

まだ更年期・・・ 英玲さん

木蔭に木蔭に花の群… すみれにローズマリーさん
ぷりさまのブログ~… ぷりさまさん
MY研究所 たまこpfさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちはる9677

ちはる9677

Comments

affennapync@ スーパーコピー時計 人気スーパーコピーブランド時計激安通販…
通りすがり@ Re:♪ヤマハピアノグレード10級レベルはついているか?(07/23) 習っているからせっかくなので受けておこ…
shimanuki@ Re:♪ショパンの話(06/08) 初めてご連絡させて頂きました。 私、株式…
要らぬことですが!U@ Re:♪がっかりなクレーム(07/13) 先生は どんどん変えて大丈夫です。 しか…
お久しぶりです。@ Re:♪エレクトーンの井上晴夫先生(09/21) 私のために、ブログをやめてしまったので…

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

2008年08月31日
XML
カテゴリ:ピアノ
ここのところ・・
ピアノの事で頭がいっぱいです。

新しいピアノ欲しいな
とか、
新品のピアノを買って、リフレッシュというか、
仕切り直し、というか、
たまに、一から出直したい気分にもなります。

我が家のピアノは、
私にとっては、もう、完全に「私のピアノ
です。
だから、ガンガン弾いても、自由に弾いてもいいのです。
私のピアノ」だから。
そんな私の自由な演奏にもついてきてくれるのです。
そして、息子の、
コミックバンド的な演奏?も、
大ありです。

今日は、某仕事のリハーサルを兼ねて
とある会場に行ったのですが・・・

ピアノ・・

いい!!
なんだか久しぶりに、いい!!
ドキドキするピアノに逢いました。

音の響きはまろやかだし、
なんだかそのまんま音が出てくるし。
さらに(笑)
高級なので(笑)、ピアノの鍵盤そのものが、木の渦巻いてるし←??(笑)

これ、当然の話なんですが・・・

なんだか最近ピアノの事ばかり考えていたので、
あらためて、
私のガンガン弾くアドリブに、
ピアノが戸惑っているように感じてしまいました。

申し訳なくなってきて、
乱暴に弾いてはいけない。
丁寧に、大切に弾かなくてはいけない。

とか、反省してしまったのです。

ふと思ったのですが・・・
私には、あまりに高級なピアノだと、申し訳なくなってきて、
ちょっとジャンキーな??
そんなピアノの方が、気楽でいいな。
とか(笑)

気が重くなるか、気が楽になるか、楽しくなるか・・

やっぱり、馴染みのピアノは、
これまた愛着わいているようです。
でも、
もう少し、
私のピアノ
丁寧に扱おう
そんな反省もしてしまったのです。

いつも、そんなこと考えないのですが。
めずらしく
そんな気持ちになった私にびっくりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月01日 20時18分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X