1276460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪音楽教室日記

♪音楽教室日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ドキュメンタリ:ア… ピカルディの三度THさん

まだ更年期・・・ 英玲さん

木蔭に木蔭に花の群… すみれにローズマリーさん
ぷりさまのブログ~… ぷりさまさん
MY研究所 たまこpfさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちはる9677

ちはる9677

Comments

affennapync@ スーパーコピー時計 人気スーパーコピーブランド時計激安通販…
通りすがり@ Re:♪ヤマハピアノグレード10級レベルはついているか?(07/23) 習っているからせっかくなので受けておこ…
shimanuki@ Re:♪ショパンの話(06/08) 初めてご連絡させて頂きました。 私、株式…
要らぬことですが!U@ Re:♪がっかりなクレーム(07/13) 先生は どんどん変えて大丈夫です。 しか…
お久しぶりです。@ Re:♪エレクトーンの井上晴夫先生(09/21) 私のために、ブログをやめてしまったので…

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

2008年10月21日
XML
カテゴリ:ピアノ
楽譜を見に行ったついでに、
楽器を、久々に、おもむろに見学しました。
ヤマハのピアノを見ました。

仕事場だと、結構見る機会ってない。

レッスン終わる頃は、楽譜売り場は閉まってるし、
レッスン前に楽譜買っても、楽器は見る時間、そうそうない。

でも、
もし、ピアノを買いたいって生徒が言ってきたら・・
何を勧めようか。
そんな気にもなって、
ウロウロ見学しました。

たいていの生徒たち。
予算はとにかく重要
音が響く、とか、音色がきれいとか、
そういうことの前に。
の、話です。
絶対にヘッドホン使用がいい。だから、電子ピアノで
このコースが多いのです。

そうなると、私は、
電子ピアノなら、鍵盤が木製
ヤマハで言うなら「DUP」を勧めます。
鍵盤は、絶対に木製にこだわりたい。
リズムとか出るとか、音色が変わるっていうのは、
ピアノには必要ないな、って思うのです。
興味づけには、とてもいいのですが、
のちのち、タッチの事とか考えるなら、
鍵盤の質感は第一に考えたい。

生ピアノ
現実、サイレント機能が欲しいご家庭はもりだくさん。
アプライト購入後、後付けで、サイレント機能はつけられます。
20万円ほどで
持っているアプライトピアノにつける事が出来る。

まあ、でも、高額ですね~。

グランドには、後付けでサイレント機能をつける事ができません。
最初からサイレント様式にしてもらわねばなりません。
グランドの場合は、
その価格に、プラス40万円くらいで
サイレントバージョンアップができます。
でも、購入時に発注しなければなりません。

となると。

一番コンパクトなサイズでまあ低価格の
A1L・・・115万5千円サイレントつけるならプラス41万7千円

しかし、もともと、サイレントを組み込んでいるグランドが1つあります。
人気のCシリーズの
C1、に最初から組み込んだ
GC1SN・・151万2千円!

生徒が欲しいと言ったら・・
ヘッドホーンが使えるサイレントを希望だったら

2~30万円  DUPシリーズ
50万円    中古でサイレントがあるか?ぎりぎり値引きで新品サイレント買えるか
80万円    新品サイレント
100万円   新品サイレント、サイレント付きの中古グランドあるかな~?
それ以上    サイレント付きのグランドピアノ♪

中古ピアノは、もういろいろですから、
調べたり声掛けしたりして、いいものがあれば、お買い得です♪

なかなか、
音をだせないご家庭も多いですから、現実問題サイレント欲しい機能ですね。

ピアノ見てたら欲しくなりましたけど。
どうせなら、
白いピアノもいいな~。
ツヤ消し仕様もいいな~とか。
見た目を変えるのもいいな~。
とか、ニヤニヤしながら散策しました。

でも、やっぱり高いな。
気楽に初めて、楽器に100万は、なかなかないですね~~。
いつか、
わが子は、ピアノをやめるかも!!
そんな博打のような状態で購入される方がほとんどですからね。

楽器購入、家計と家庭状況と、その本人のやる気。
そこが絡まって、ご両親は悩まれるのですよね。
この部分は、自分の好みと生徒達の状況は違いますから。
状況の範囲内で、よりよい楽器を勧めたいと思います。

あとは、ご両親の腕次第で
値引きをがんばる(笑)
これもポイントかもです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月21日 13時22分46秒
コメント(8) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X