000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪音楽教室日記

♪音楽教室日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

本番:LさんMさん… New! ピカルディの三度THさん

挑戦中~英語の基礎… 英玲さん

木蔭に木蔭に花の群… すみれにローズマリーさん
ぷりさまのブログ~… ぷりさまさん
MY研究所 たまこpfさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちはる9677

ちはる9677

Comments

affennapync@ スーパーコピー時計 人気スーパーコピーブランド時計激安通販…
通りすがり@ Re:♪ヤマハピアノグレード10級レベルはついているか?(07/23) 習っているからせっかくなので受けておこ…
shimanuki@ Re:♪ショパンの話(06/08) 初めてご連絡させて頂きました。 私、株式…
要らぬことですが!U@ Re:♪がっかりなクレーム(07/13) 先生は どんどん変えて大丈夫です。 しか…
お久しぶりです。@ Re:♪エレクトーンの井上晴夫先生(09/21) 私のために、ブログをやめてしまったので…

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

2009年09月06日
XML
私は全然ドラマは見ません
だから、生徒たちが
「○○で流れてる、○○が弾きたい」
って、せっかく言ってくれたのに
うん。わかった~!全然ドラマ見ないからわからないんだけど、調べてみるね
って、ほんとに、調べるモードです。
いまは、ユーチューブとかで出てるのでかなり便利ですけどね。

瞬間に
わかるわかる!!あの曲カッコイイよね~~
なんて、まったく言えないのが、ややさみしい。

でも、ドラマの主題歌は、いつの時代も
鉄板モードなんですよね。


テレビドラマヒットソング集

テレビや映画で耳にした“弾きたい”あの曲が載ってるよ!話題の「ごくせん」も大特集!!ピアノで弾くTV&シネマ 2009 (月刊ピアノ2009年8月号増刊)

ピアノでもエレクトーンでも、
クラシックや定番ポピュラー曲でなく、
演奏のためでなくて、
ソルフェ的な勉強の話に、
いまの流行り曲上手く使えたらかなり、
相乗効果で、覚えるのも、いい感じなのは実感中なのですけど、

そんなこんなで、たまには張り切ってみました!
いまの、ベストテンのドラマの平均視聴率です♪

しかし・・・あ~、、、どれも知らない。

MR. BRAIN (土曜20時 TBS)
救命病棟24時 (火曜21時 フジテレビ )
任侠ヘルパー (木曜22時 フジテレビ)
科捜研の女 (木曜20時 テレビ朝日)
ブザー・ビート (月曜21時 フジテレビ)
新・警視庁捜査一課9係  (水曜21時 テレビ朝日)
華麗なるスパイ (土曜21時  日本テレビ)
ハンチョウ(月曜20時  TBS)
水戸黄門(月曜20時  TBS)
官僚たちの夏 (日曜21時  TBS)

TBS隣接の赤坂サカス広場で、
現地野菜の直売の出店を土日や祝日とかで、開催しています。
さんざん宣伝していたので、
メインは、おいしい野菜を購入しよう!のはりきりモードでしたけど、

ちょっと、たてものの中に入って見たんですが、
どうやら、TBS一押しは
官僚たちの夏
主題歌はコブクロのステイらしいのですが、
がんがん、かかっていました。

とりあえず(笑)
今のドラマベスト10の主題歌1曲、覚えました~。
いまは、政治関係はやってますし(?)
こういう系統のドラマはもしかして、もっと人気でるのかもですね??

でも、コブクロは素敵です。
詳しくないですけど。
素敵だな~って、自然に耳に入ってきます。
コブクロ・ステイ

そうそう。
広場では、「幸楽ラーメン」も販売していました。
渡る世間は鬼ばかりの主題歌流れてましたから~(笑)
これは、わかる!!・・・汗、、、
すぐに、わかりました!!(笑)

渡る世間の曲も、印象的でしかもピアノ音色メインで、ティンパニンもなったりで。
なかなか、おもしろいと思うのですけど。
でも、話題にする生徒は、いないしな~~(笑)

う~~ん

やっぱり、全く、ついていけてないんだな~~!!汗、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月06日 19時55分33秒
コメント(12) | コメントを書く
[13-4・音楽(テレビ・人物・CD)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X